クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

7月の目標

7月がスタートした、というかしているので今月から目標を立てることにしました。

 

 

残業を減らします

 

基本的に四半期の頭は暇・・・なはずです。たぶんね。

先月、みなし分を超えていた残業を減らします。

先月が35.5時間だったので、今月はその30%の11時間を目標にします。

すると9時間分丸儲けというわけです。

 

そしてこっちが重要なのですが、30分以上会社でだらだらしない。

残業するならちゃんと申請する。

さくっと帰れる空気がないので、もう空気を読まないことにしました。

 

 

運動をします

 

さっと帰って運動します。

平日2日+土日。

1回30分くらい。

 

 

身の回りの整備をします

 

・靴底の張り替え

・時計の電池交換をし、時計をつける習慣を復活させる

PASMO払い戻し(結局先月しなかったので)

・髪を切る(本当は先月のつもりでしたが)

 

 

というわけで、今月もう始まってますがこんな感じでやっていきます。

 

f:id:zuborasii:20180709000558j:image

 

実は誕生日休暇(※ただの有給消化です)がなくなはかったのですが、

土曜日なので「平日に取ってもいいよ」というスタンスな上に

同じ誕生日の先輩が「私は取らないよ」と迷惑なことを言うもので・・・

諦めました。