クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

7月振り返り&8月の目標

さて今月?先月?から振り返りをやってみることにします。

 

7月の振り返り

残業を減らす

7月の累計残業時間 6.0時間

余計な残業(定刻より30分以上超過) 3回

おおー。

今年は8月から繁忙期に入るので、残業時間は間違いなく増えますが

余計な滞在は25分以下にしてさっさと帰ります。

っていうか盆明けから年度末まで繁忙期なんですがもうこれ繁忙期って言わなくね?

 

運動

平日2日は運動できました。

が、これは自主的に運動したのではなく半分は外出が多かっただけです。

青梅が40度になった日も外出で、線路沿いの炎天下を往復20分。

日本経済一旦止めろよ!!と思ったわさすがに。

私がこんなに頻繁に外出するのは実に珍しい。

 

 

 

 

身の回りの整備

靴底→張り替えた

まず快適になったし、元は母の靴で若干大きかったのですが

ジャストサイズになりました。靴脱いでも恥ずかしくないしね。

早く張り替えればよかった。

 

時計の電池交換→まだ

今月に持ち越し。

 

PASMO払い戻し→まだ

こちらも今月へ。

 

髪→切った

長さはほぼ変わりませんが軽くしてもらいました。

頭がかなり軽くなりました。乾くのも早くなったし。

 

 

その他

バインセオを作りました

後からいろいろ聞いたら、なんかあれ小さいらしいですよ。

多分私の焼き方の問題。

 

ニガウリの肉詰めのスープも作りました

月末ですけどね。

 

・・・なんかこれお料理ブログみたいじゃね?

アイラブクックドゥなのにね。情報って不思議。

あくまでこれは趣味の時間を捻出するためのブログのはずなんですが、

まあなんでもいいわ。

 

8月の目標

続いて今月の目標です。

 

残業を極力抑えます

今月から繁忙期とはいえ盆休みもあるので

20時間以内を目指します。

そして時間になったら25分以内に退社します。

 

身の回りを整備します

先月からの持ち越し、

PASMO払い戻し

・時計の電池交換

それに加えて

・衣類の整理

いらないものは捨てて、着るものは直します。

結構てこずりそう。

 

実験してみます

暑さで食欲が低下・・・はしないんですが

なんとなく「脂肪燃焼スープダイエット」を試してみます。

いやなんとなくではない、太いからです。そして既にやっています。

暑すぎて運動が危険なので食事方面から攻める。

 

 

今月は目標達成できるといいな。

いやPASMOはちゃんとやらないとパスポートの苗字を変えられないのでマジで困ります。

ゴースカ行けなくなっちゃう。