クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

脂肪燃焼スープに挑戦(2)

さて間があいてしまいましたが後半。

 

4日目 -1.4kg 体質の問題ではない

今日は肉食える!と思っていたが違いました。

バナナとスキムミルクの日でした。っていうか体重増えてるし。

家にバナナがないので晩に買い出しへ行きますが、3本も食べられない気がする。

あちこちの記事で「スキムミルクがまずい」とあるのですが

個人的には牛乳より好きです。コクがあるのに膜感がないから。

 

米や麺やパンがほしいと思わないので、糖質依存から抜け出したかな?と期待したが

スープが薄いからほしいと思わないだけでした。

おかずが必要なタイプの主食にはこれ合わない。

 

今日は隣の課長からおみやげをもらいましたが

月曜日まで我慢です。

夫にあげようか。

 

5日目 -0.8kg 増えた!?

今日はおやつをもらってしまいました。

とはいえもらう前に測っていてこれなんだから一体どういうことなのでしょうか。

スキムミルクの飲み過ぎですかね。

 

体調はまだ変わらず。

腹の調子が良くなると聞いていたのですがこちらはむしろ悪いですね。

「腸にいい」とされるものを食べると調子が悪くなる謎体質だから仕方ないのか?

 

6日目 -1.3kg キャベツない

キャベツが何故かどこも売り切れでキャベツ抜きで作りました。

赤身肉ということでジャーキーとか食べましたが(サラダチキンは昨日食べた)、

塩分過多ではなかろうか。

夜は出かけたのでほぼ普通の食事です。

明日が怖い。

 

7日目 -1.5kg さすがに飽きる

玄米と赤身肉が食べられるようです。

が、玄米が家にないので食べず。

極力赤身肉を食べるようにしました。

赤身肉の料理は塩分がきついので薄味のスープがちょうどいいのですが

それにしたって飽きたよ・・・。

 

というわけで1週間で-1.5kg、なんか食べちゃったわりには効果がありました。

まあすぐ戻って現在は-0.5kg〜1.0kgあたりをうろついています。

 

振り返り

とりあえず作り終えての感想

そんなんだからデブなんだよと言われればそれまでですが、

セロリの筋を取るのがめんどくさいですね。

あとは楽です。

トマト缶入れて、火にかけて、切ったものから鍋にいれて水入れてコンソメ入れて。

 

体の変化

職場で「炭水化物の女王」と呼ばれている私、気力がなくなりました。

怒る気にもならない。残業がこんなに辛いなんて・・・。

「んもう、ふざけやがって〜」→「ああもうやめて・・・」くらいの差。

 

肌やらお通じやら効果があるとのことでしたが、

こちらはむしろだめでした。

肌は元々頑丈なので変化なしなのは仕方ない。

がしかし、お通じについては悪化しました。未だに引きずっています。

効果がないかもとは思っていたが、悪化するとは思ってなかったよ。

見た目の変化はありません。

 

制約

昼ごはんで遂行できるのか不安でしたが、これはなんとかなった。

ただスープジャーが小さい。

「スープならいくらでも食べて良い」とあっても

スープをいくらでも食べたい昼に量が限定される。

 

また鍋がひとつ埋まってしまうので鍋不足に陥っていました。

 

まとめ

・向き不向きがある

・適当にやってもまあまあ減る

・案外楽

 

ダイエットに気合いが足りない・飽きたと感じたらしてみるのもいいかもしれませんが、

まあとにかく私は腹の問題で今後はやらないと思います。

食前にスープくらいならするかもしれないけど。