クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

30秒で筋肉痛

皆さん長座体前屈というものを覚えて?いますか。

両脚を揃えて伸ばして座り、前屈するやつです。

 

私は昔からあれが苦手で、記録会のときは腕を前にして手をすぼめることで記録を作っていました。

(数センチでも記録が出ないと終わらないからね。)

ちなみに昔はバレエを習っていましたが

その頃から長座体前屈だけはできない。

おそらく股関節が絶望的に固いのでしょう。

乳児期にハイハイしなかったのも股関節的に無理だったからかもしれない。

 

しかし股関節が固いとエクササイズの効果が出にくいらしいし、

使ってない筋肉があるのはもったいないので

これをなんとかしたい。

(効果があるほどのエクササイズができるのかはさておき)

 

というわけで、まずは背中を壁につけて座ってみることにしました。

中学の頃から変わりませんが既にストレッチという感じです。

もちろん動けず。

 

翌朝。

起きてうがいをしに行こうとしてもも裏に激痛が走りました。

 

まさかの30秒座っただけで筋肉痛ですってよ。

 

やってらんないよほんと。

ぺたぺた歩きだよ忙しいのにさ。