クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

ぴーなっつ最中の箱がかわいい

タイトルの通りでなんのひねりもなくただそれだけなのですが

ここ数年で一番気に入った箱なので紹介します。

 

まずは形から

 

f:id:zuborasii:20181015001023j:image

 

落花生のような形をしています。

実際の落花生はごつごつしてますが滑らかにデフォルメするとなんともかわいい。

また赤と白の2色なので、盛りだくさんなデザインですがまとまっています。

 

この中に最中が8個縦に入ってます。

 

ちょっと寄ってみますよ

 

f:id:zuborasii:20181015001531j:image

 

この落花生、四つ葉のクローバー持ってますね。

手足の取ってつけた感が良い。

ちなみに個包装のパッケージにもこいつがいます。

(たまに四つ葉持ってるらしい。)

 

その横。

落花生の柄なんですよー。

落花生って葉っぱもかわいいよねなんて思っていたのですが

地べたに成長する落花生のかわいい葉と花がイラストになっています。

f:id:zuborasii:20181015080946j:image

 

側面もいいね!

側面がですね、これ落花生がこんなふうに育つんですってのがわかる。

深さと蓋・本体を利用したすばらしい絵柄ですね。

落花生のかわいさ楽しさが箱自体に既に詰まってるわけよ。

f:id:zuborasii:20181015081743j:image

作者の落花生愛を感じます。

実際は花がもぐるので分岐がちょっと違うのですがまあ良しとする。

 

中もすごいぜ

箱の中もすばらしい。

底は蓋のかわいいイラストを引き継ぎ、仕切りは断面図としての土中の落花生。

f:id:zuborasii:20181015154213j:image

 

で、これだけじゃあないのよ。

まさかの落花生君(勝手に名付けた)、食べ終わって見える底面で今さらの個数宣言。

f:id:zuborasii:20181015154144j:image

知っとるわ。

もう食べた(配った)わ。

かわいいいいい!!!

 

あまりに箱がかわいいので、頑丈な箱ではないのですが

何かに使ってやろうと思案中です。