クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

ゲキカラな麺

ハオハオが日本でも販売されはじめたと聞き、私の行動圏にも登場しないかとうきうきしていますが、

日本在住ベトナム人が歓喜する「エースコック即席めん」の逆輸入 - 週刊実話

こんな麺を先輩からお土産でもらったので食べてみました。

ハオハオよりふた回りほど大きい。

 

f:id:zuborasii:20190204000440j:image

 

ベトナムのやつなのに右上にゲキカラって書いてある。

怪しい・・・のではなく、これもエースコックベトナムの商品なのでまあ当然かもわからん。

でもハオハオには日本語書いてなかったような?まあいいんだそんなことは。

 

牛の目が燃えてます。大丈夫でしょうか。

目が燃えるように感じるのはなかなかですよ。私は過去一度しかありません。

それも装飾?のトウガラシを間違えて食べたときだけ。

(周りから「それ食べないやつでしょう」とあきれられた)

 

いや私は辛党だし辛党だからこうしてお土産をもらったんだけど、

金曜にベトナムの梅干しをもらったらとにかく塩辛く、「塩」以外何も考えられない状態になったのでびびるよ。

平凡な健康的な梅干しみたいなパッケージであれだもの。これどうなるのよ。

 

作ってみるわよ

f:id:zuborasii:20190204001314j:image

とりあえず水(nuoc)500ccを沸かして4分(phut)煮たらいいみたいです。

これは日本のインスタント麺と同じですね。

汁ありと汁なしが選べるっぽい。汁なしだと逃げ場がなさそうなので汁ありにします。

中身は揚げ麺とスープと粉とネギ?です。

f:id:zuborasii:20190204001332j:image

 

作っている最中の写真はないのですが、

粉ってトウガラシの粉末じゃねーか!!

「食べ物で遊んだらだめだろ・・・」となる量がふわっと鍋に広がりました。

 

食べるよ

f:id:zuborasii:20190204001704j:image

写真と随分違いますが、まああれは調理例でしょうからこれでいきます。

 

とりあえず湯気がヤバい。鼻で吸うと咳が出ます。

が、美味しく食べられる激辛でした。塩気も強いですが辛さはこれぐらいがいいですね。気分爽快です。

牛のダシはわからん。家じゅうジャンキーな匂いが残っております。

 

まあなんでしょうか、その、ブログに書くなら

なんで赤い器に入れてしまったんだろうな私。