クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

遠征しようぜ

朝ドラにスピッツが・・・

 

昔から危惧(?)してはいましたが、現在、スピッツが「なつぞら」の主題歌ですね。

頻繁に聴けるのはい・・・いや聴けないし!仕事だよ!

4月1日は時間休取って聴こうかと思ったくらいですがかれこれ3か月。

一度も見ていない。CD買ったしもういいです。

 

まあその、スピッツにはがんがん稼いで将来の不安なくいい曲を作ってほしいよ。

だがね、だが、チケットがますます取れなくなるじゃないか!!

首都圏はファンクラブに入っていようとなかなか取れません。

というか会員で12年間こちらにいますが普通の首都圏の公演が取れたためしがない。

ファンクラブイベントだって取れない。(いつも大阪)

アリーナは取れたけど、これじゃあ今後どうなるか。

 

ファンクラブにはスピッツに身も心も捧げますという気持ちで入ったのですが、

どうやら世間にはチケットが取りやすそうだからとりあえず入っとくべ、という人がかなりいるようで、

朝ドラにスピッツとなるとますますやばい。

なんせあれ見てる人は毎朝聴くからね。好きにもなるわよ。

もしかしたらアリーナすらだめになるのではないかと思っています。

 

遠征のすすめ

 

そんなわけで私はほぼ毎回遠征しています。

盛岡、札幌、山形、福岡。あと大阪は何度も(地理がわかるので)。

 

スケジュールとしては夜行バスまたは飛行機で現地へ行き、観光してビジネスホテルにチェックイン。

すぐに会場へ向かい、物販でいろいろ調達してホテルに戻り、着替えて荷物置いてまた会場へ。

終われば帰り道にさくっと飲み食いして風呂入って寝る。

翌日は午前中観光して駅弁買って新幹線または飛行機で帰る。

じっくり観光してもう一泊でもいいけどね。

 

何がいいって、行程に無駄がない。

夕方の観光スポットってあまりなく、美術館も寺社も閉まってしまうのですがそこを埋める物販とライヴ。

ライヴがメインなのでもし観光がいまひとつでもつまらなくないし、観光が良ければ最高の旅。

そしてライヴの後なら飲食店も空いてきているので待たされない。

 

だから皆さん遠征しましょうよ!と思ったが

みんなが遠征したらますますチケット取れなくなるのでやっぱ微妙なところですね。