クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

油物をやめる(2) 盆前だからね・・・

5日目

外出中の上司を役員が探していたので上司あての伝言メモを書いたら、近くの人が

「いまメールでやりとりしてるんで連絡しときますよ」

それで捨てたら別の人が

「帰ってきてからでいいって言ってたから今連絡しないほうがいいよ」

そこまで聞いてるならメモ書いてよあなたが。

ほぼ終電で帰宅。

 

8月9月は弁当をやめる(冷凍のストック使ったら外食に切り替える)ので買いに出たのですが、

弁当屋のメニューが

・なすと豚バラ炒め

・揚げシュウマイ

・唐揚げ

油!!すっげえ油!!どう転んでも油!!

かといってデパ地下に行く気力も(金も)なく。

 

6日目

職場でいろいろもめていた。

私の業務は誰かが手伝えないのか?と。

盆明け16日に自分らは有給取りたいが有給がまだない新人は休めないから何か仕事を・・・ってことらしい。

勝手が過ぎる。

それは先週言うことで、今週言うことではないのでは・・・。

帰りしなにとんでもない老人に出くわすし、散々な日だった。

 

とはいえこの日は脂質少なめで過ごせた。

脂質は不足しているが飽和脂肪酸はそこそこ摂っているのでここをどうするかですね。

もっと飽和脂肪酸を減らしたい。

 

7日目

あすけんから、体力が落ちてませんか?最近鉄分足りてないよ?と指摘が。

体力がないのは残業続きだからでは・・・。

鉄分を含む食材とはなんなのか、とりあえずひじきとカシューナッツを食べたが

ひじきの鉄分は大したことなくなったのではなかったか。

 

担当している図面がめちゃくちゃで(元のデータが間違ってる)苦労しました。

この通り施工されてたら大変だよ。

帰宅したらモナカアイスをもらった。

というか買ってきてくれたのが冷凍庫に入らなかった。

 

8日目

肌が明らかに変わった。

これまで化粧直しの時はあぶらとり紙を油漬けにしてるみたいになっていたのが

ちゃんと脂を取っている感じになっている。

思えばカロリーが不足しているならその分脂質も不足しないとバランスが良くなかったのでは?

30年以上テカり続けていたので、さすがに完全に肌のせいだと思っていた。

 

引き続き午前様の帰宅。仕事が終わる気がしない。

帰宅したらどういうわけか晩飯が用意してあり、久しぶりにカロリーオーバー。

 

 

とりあえず1週間強やってみて、体調は恐らく大丈夫そうです。

いやもうそれ以前に残業でへろへろでして、この疲れは残業なのか食生活なのかわからない。