クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

油物をやめる(6)諦めが見えてくる

終盤ということは月末だよ!!

今月はずっと忙しい忙しいと言っていた気がするが、

これ自体11月からずっと言っている気がする。

 

21日目

連日やたらとお土産を食べている気がする。

みんなすごいよね、私は職場向けには滅多に買わないけど。

なんかめんどくさいし。お金勿体無いし。

 

そういえば変化の話。

顎がつるつる、テカリもないのだが、一方で治らないところがある。

背中。

運動して汗をかいたり血行良くしたりすれば治るとか、背中を手拭いで洗えば治るとか言われてきましたがうまくいかず。

油物を控えてもだめみたいです。

やはり抗真菌成分の入ったバカ高い石鹸にするしかないのか・・・

 

22日目

遅れがちの工程を追いつかせるべく鬼の5時間残業。

とりあえず遅れは戻せた。

上司は「働き方改革にはドラえもんが必要やわ」などと言いだし、

現実を見て諦めましょうよと言ったら「ドラえもんは無理ならコピーロボットでもええねんで」

・・・。

 

これまで朝はベーコンまたはウインナーにしていたのをハムにした。

目玉焼きが食べづらい。焼きやすいけど。

 

23日目

朝からカレー、といっても0.5人前くらいですが。

みんな暇なのか、夜はコンビニが値引き販売していたし

帰りは絵に描いたような千鳥足のリーマンがごろごろいた。

脂質というか食物の足りてない感じがするがいいんでしょうかこんなんで。

で、これでも体重が変わらないのは何故なんでしょう・・・。

 

24日目

キャンプだ。

いつのまにか世の中は偏食が社会権を得ており、なんでも食べられる私にはいろんなものがまわってくる。

鶏肉2切れのはずが豚バラ肉4枚にされてたりするのだ・・・。

一緒に焼いたものは食べられるんだからアレルギーではないだろうし(あれば事前に申告もらってるし)、

なんで私が好きなものを食べる権利がないのか。

っていうか私は脂身が嫌いだからバラ肉もそんなに好きじゃない。

 

踊りは無事でしたが、初めてファイヤーキーパーやってそっちのがしんどかった。

顔が熱くて。

 

 

というわけで、徐々にわかってきたというか諦めが出てきました。

体重と背中の吹出物には効果がほぼない。

 

体重:-0.9kg