クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

油物をやめる(7)

1か月の短さが身にしみる。

 

25日目

キャンプ。

今回の施設は食品の持ち込み禁止なので自炊もほぼなく、

朝食は食堂で済ませる。

昼には帰宅して、夜はまたシチュー。

楽だけどさあ・・・。脂が・・・。

個人的にはへぎそばの予定だったのですがリクエストがシチューかカレー(またかよ)かチキン南蛮。

食べ過ぎの1日でした。

 

蛾アレルギーをおして行ったがやはり鼻は詰まり喉が荒れてしまった・・・。

高尾のあんな住宅街でも蛾っているのね。

いやいつもの野営に比べたら1/1000くらいなんですけどね。来年からはマスクして行きます。

(書いてるの27日ですが、まだおかしい)

 

26日目

仕事が終わらぬ。

手伝いをお願いしたのだが、質問攻めに遭って結局自分でやっても同じだった。

いや15分くらいの修正が40分かかったんでむしろ早かった。

これだから手伝いを頼んで残業を軽減とかやりたくないんですよね。

軽減されないから大概。

よほど大きな物件でもなければ無理。

 

コンビニで低脂質のメニューを見分けられるようになった気がする。

そして私がこれまでいかにまるで油を求めているかのように食べ物を選んできたか・・・。

 

27日目

仕事後にライヴへ。

このためもあって連日納期延長の依頼をせずに残業していたのです。

Bacon@basement bar。

行ったことあったはずなんだが(その時もBacon)、こんな遠かったか?

帰りは三茶まで徒歩。

 

コンビニでない日の弁当を会社の近くで買っているのだが、

ここは低脂質かもしれないメニューがひとつはあるので良い。

近くの中華屋の弁当はしょっぱいのよ。

 

28日目

前日に頭痛薬(朝晩頭痛がひどかった)と酒と踊りという

どう考えても金曜日にやるやつをやってしまったので若干ふらふらしていた。

 

なんとなくですが、手軽に食べられるものって脂多いし野菜が少ないね。

サラダとか残業しながら食べづらいし、野菜スティックは同じ考えの人がいるみたいで夜は売り切れてる。

 

 

油少なめメニューにも徐々に飽きてきた。

油ものが食べたいというより油少なめに飽きてきた。レパートリーが少ない。

野菜たっぷりメニューってやたら豚バラ出てくるし、豚バラは嫌!となると牛かたまり肉みたいな。

私の本選びが悪いのか?

 

あるのかわかりませんが、将来脂質制限だけはされないよう気をつけたいと実感しています・・・。