クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

油物をやめる(8)結局さあ・・・

どうにかやりきった。のか?

 

29日目

また仕事が遅くなり、夫とファミレスへ。

低脂肪メニューで満腹になれるものがなかなかないが、

恐らく私は低脂肪メニューをアホほど食べるから太るのだろう・・・。

 

ずっと忙しい忙しいと言ってて、今年やろうとしていたことがほぼ何もできていないと気付いた。

 

30日目

超久しぶりに残業申請しなかったので、

よくわからんがみんな「芝浦さん帰るの?」「帰れるの?」「どうしたの?」

前ふたつはさておき、「どうしたの?」ってなんだよ・・・。

普段がどうかしてるんだよ・・・。

 

もうすぐ終わりということでいい加減飽きてくる。

特にサラダチキンね。

サラダポークとかないのかな、と思ったがあの味付けに飽きているわけだから意味なかった。

 

31日目

夫が大阪旅行から帰って来た。

というわけで夕食が喜八洲のみたらし団子と豚饅になった。

豚饅が、ある時!は豚饅食べるしかない。

いやもうこれ脂質より糖質が問題では・・・。

 

31日経過して、-0.3kg

 

 

脂質制限をしてわかったこと

 

肌がテカらなくなる。脂性の人には良い

これがテカらないということかー!と感動。

腕の吹出物も減ったし、いつも吹出物が発生する時期もつるつる。

しかしこれ、制限をやめた途端に吹き出物が発生したので

やめる時のやめ具合が重要な気がする。

 

塩分との闘いになる

出来合いで脂質を制限するというのはかなり難しい。

脂質が減ると塩分が多くなる。

やはり自炊か・・・。

 

体重は減らない

やはり私の基礎代謝が低すぎるからか、カロリーをあすけんに合わせていると太る。

今回は脂質を制限したのでカロリー不足が多かったのですが、それでやっと現状維持。

脂質制限は私の体重にはあまり効果がなかったように思う。

 

背中も現状維持

これ期待してた。地味に。

しかし背中の吹出物は全く変わらず。

 

結論

今回ほどではないが、油やや不足くらいで生活するのが良さそうです。私は。

というわけで今月からまじめにダイエットを始めています。