クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

繁忙期が終わりました

先月27日、ついに1年以上続いた繁忙期が終わりました。

もう今年の売り上げ目標は余程の異常事態がない限り達成できるし、

基本的には来たものを粛々とさばいていけば良いわけです。

 

しかし仕事の繁忙期が終わったら親会社の周年行事があったり、

忘年会(公私)があったりとプライベートが忙しくなりまして。

そこにスピッツの横浜公演が入り、勘違いから始まった安らげない親睦会、毎年冬にしている旅行など

さすがに詰め込みすぎな感じがします。

日曜はガールスカウトでケーキを焼きました。

子供の独創性はすごい。

やはり私はブラウニー担当向いてないと思うんだ・・・。

ストレス性の湿疹が右手に大量発生している。

 

で、ずっと続いていた不調を治すべく病院へ行きました。

 

・頭痛

・回転性めまい

・腹痛

という症状を伝えて、まずは検査を・・・ということで採血。

結果、検査した項目すべて異常なし。

ただの?偏頭痛らしいので漢方薬を処方してもらいました。

(超苦いです。)

 

しかし診察はそこで終わらない。

「それにしてもさあ、これは太り過ぎだよ」

「ですよね」

食べる量減ってますがとか、間食はしてないですがとか、運動する時間がないとか言わずに受け容れる私。

デブは言い訳をするからだめなのだ。スッと受け容れたら「せや」って終わるかもしれない。

 

・・・と思ったんですけど言われてしまいました。

「とりあえず、糖質を1割くらい減らしてごらんなさい」

 

ついに糖質制限令が出てしまいました。

ずぼら人間から糖質を奪ったらもう毎食自炊などできるわけがないし、

それでも自炊できるならそもそも太ってないんですよここまで。

標準体型の奴は根本的なところをわかってないからいやだよね。

あらゆる項目を考慮していちばん合理的と判断したのが今なのよ。

 

繁忙期が終わったら脂肪期か・・・って、いや、脂肪期なら昔からずっとだし。

 

というわけで真面目に痩せねばなりません。

医者が監視してるから。

漢方薬は半年以上飲むことになりそうなので、半年で漢方薬と厳しい目から逃れたい。