クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

シャンプーバーを試す

皆様シャンプーバーってご存知ですか。

「マスター、あちらの女性にこのリンスを」的なバーではなく、

アイスバーのバーです。

「マスター、あちらの女性にうまか棒を」的なバーがもしあったらごめんね。

 

私はいつも地元のドラッグストアの福引期間に合わせてシャンプーを買っていた。

が、コロナのせいかドラッグストアの福引がない。

やらないなあ・・・なんて思ってるうちにシャンプーが底をついてしまった。

 

ちょうどiHerbで買い物しようとしていたので、

ついでにシャンプーも物色していたら

シャンプーバーなるものを発見した。

 

あくまで私の印象ですが、天然派の方々は石けんで頭を洗っている。

私は石けんで頭を洗うと髪がキシキシして、

乾かせば空気中のゴミや余分な脂をまとめて吸着しとんでもないことになる。

 

ところがこれは見てくれが同じでもシャンプーだ。

値段も石けんとは一線を画す。

じゃあ石けんとは違うだろうし、試してもいいんじゃないの?ということで

購入してみました。

 

 

 

届いてまず思った。

小さくね?

f:id:zuborasii:20200925091839j:image

私は洗濯石けんくらいのサイズだと思っていたのだが、

名刺100枚の箱より少し短いくらい。小さい。

 

当然紙包装。まあiHerbなので別になんとも。

緩衝材とかが少ないのでずぼらにぴったりなんですよ。

 

側面にはボトル24本分とかありますが

一体そのボトルの容量はいくらなのか。

f:id:zuborasii:20200925091547j:image

私はふだん年3本なので8年分?

 

中はいたって普通の固そうな石けんです。

固い石けんのほうが長持ちするからいいよね。柔らかいやつはブヨブヨ溶けてくるから。

 

ブヨブヨで思い出した。

ブヨブヨした私の手に乗せた石けんの写真もあります。

小ささがわかるかと。

f:id:zuborasii:20200925092120j:image

 

ちょっとこれで試してみます。

8年も保たないだろうという自信があるからね。