クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

月曜の災難

私は月曜が嫌いではない。

仕事が好きか嫌いかでいうと確実に好きなので、

今週こそスムーズにやるぞ!という感じだ。

あととりあえず仕事をしていれば

土日のように100%無駄に過ごしてもやもやするという危険がない。

 

ところが。

 

電話受付デビュー戦

先週まで研修していたのは電話受付の仕事なんですよ。

CADではなくTELのオペです。

もちろんこれまでも電話を取ることはしてきたので

電話自体に不慣れではない。

 

しかしまず私の社給携帯がだめである。

通話を保留にするためにはボタン押してロック解除して、

閉じた覚えのない電話のアプリをまた立ち上げて保留ボタンを押さねばならい。

「少々お待ちください」とか言って、

保留を始めるのにさえ少々お待ちいただくという

アホみたいなことをしている。

(ロック掛けない設定は、会社側でロック掛けられている)

 

あと、研修の時は

「ここから500mm離して四角形を置きたい」とかばかり来ていたのに

「設定画面の特定の項目が表示されない」

「ここをこのモードで描いて一括置換すると〜」など

難しい質問ばかり来る。なんで。

 

挙句クレームまで来て、部署違いの内容だったので他に回したら

そもそも完全なる間違い電話だったようです。

○○(ソフト名)の事ですか?と聞いたら「そうだよ」って言ってたのに

ソフトなど1mmも関係なかったし名前が似てたわけでもないらしい。

何。

 

 

健診よお

まあ太りすぎというのは知ってた。

血液検査の数値が徐々に悪くなってるのはちょっとへこんだ。

(でもまだまだ余裕です)

 

しかし一項目、要精密検査ですってよ。

 

えー。

奨学金繰り上げ返済するんじゃなかったよ。(気が早い)

精密検査ってまたあの病院に行かねばならんのか。めんどくさいよ・・・。

地元じゃだめかしら。

 

 

また新しい仕事しろってよ

昼休みに結果見てどよーんとしていた昼下がり。

本部長登場。

新しい仕事があるので、誰かが研修に3日くらい行かねばならないらしい。

「芝浦さんさあ、もともとはこの仕事やってたわけだから

研修の候補日挙げといて」

 

いやいやいや。

週の半分は電話の日だから外には出られませんよ。

んで来週から派遣さんが週3で来るよ。

空くのは1日ですよ。

「週1しか空かないんですが」

「それはマネージャーに問題があるね」

 

いやいやいや。

だから、新しい業務に3日。

その新しい業務を覚えてもらう派遣さんが3日(1日ずれる。でないと落ち着いて教えられないし)

マネージメントの余地ないでしょうに。1日空いてて良かったって話よ。

つーか通常案件はいつやるのよ私。

 

 

スピッツ、延期

そんな感じで凹んでいたら、メールが来てました。

スピッツ広島公演、再延期。

 

そりゃそうよねと思うが、GOTOじゃないの?とも思うし

2回も延期するのかよ!とも思う。

このタイミングで延期だと、もうコロナ収束まで無理では。

再来年には次のアルバム出るのでは。

そもそも来年はゴースカの年じゃないの?(←呑気)

 

 

ほんとひどい月曜でしたよ。

じゃあ不幸を小分けにしてほしかったかというと、

・1日1個が4日→ロクな週じゃない

・週に1個が4週→嫌な月だわ

なわけで、まとまってた分マシなのかもしれないが・・・。