クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2020.10反省

気付けば11月である。

週末に月が変わると余計についていけなくなる。

そんなわけで10月の振り返り。

 

電話窓口です

この私が電話なのだ。おかしい。

私に窓口業務を教えてくれた方も「初日はスマスマ始まる前に寝た」と言っていたが

私はひとりの日だと月末まで、いや今月も10時前に寝てしまう。

 

電話自体もさることながら、内容もなかなか難しい。

あくまで操作方法の案内なのだが、施工上の質問が来たり

昨日の続きで、の一点張りとのことで仕方なく契約外の日に用件だけ伺ってみたら

全くの別件だったり。

 

そんなことをやっているので月の半分しか動けないのだが、

営業に行けとか勉強しろとか上司はおかまいなしである。

勉強て。だから今電話窓口の勉強してんだろうが。

(年末までは研修期間として金額下げてんのよ)

 

シャンプーバーを使い終えた

ちなみに使用完了後も数日間は頭がキシキシしていた。

ところで髪がキシキシするのを「きしみ」と言うのは日本語として合っているのか?

どうでもいいけどさ。

あれかな、「わかりみ」みたいなもんかね。

でも「きしまないシャンプー」とかいうよね。髪の毛で何か吊り上げようとしてんのかね。

 

部下が増えた

電話窓口をやっていて、月の半分は同僚とまともにコミュニケーションが取れないのに部下がいるのよ私。

今年の春から。

 

結構前に書いたが、管理部門のマネージャーがサボっていたのよ。

それで玉突き式に私のいるところのマネージャーに部下が増え、

マネージャー直下の組織が芝浦チームに入ったわけ。

というのを10月になってから知る私。

上期振り返りの面談の話、マネージャーがやたら私の予定気にしてるよなあと思ってたら

私が面談するんですって。

もともと部下といっても派遣さんとパートさんで、面談も特になかったのよ。

 

 

ダイエットの進捗

-0.5kg

で、翌日に+0.7kg。

ちょっとたるみすぎだわ。

電話がしんどいとはいえ、筋トレしないとだめね。

このままだとスキニーファットまっしぐら。

 

ところでローソンがすごい。なぜ他者は追随しないのか。

糖質制限の強い味方なのもそうだが、甘くないパンが多いのがとても嬉しい。

クリームチーズ?の入ったパンがモソモソせず甘くなくしょっぱくなく最高。

たぶん何個でも食べられる(食うなよ)

 

 

読んだ本

なし

 

いやもうね、電話してると「これ以上人の入り組んだ話聞きたくない」ってなるのよ。

ラジオも日曜夜だけになってしまった。

しかしこれもまずいので、1日に本2冊買ってきた。

 

 

まあ、10月はまとめると

全部電話のせい!!