クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2020.11反省

マジで「なんだかわからないうちに今年が終わる」とは思わなかった。

 

そんな11月の反省。

投稿した気でいたが投稿してなかった。

 

電話が邪魔になる

年末進行になってきたので電話がいよいよ邪魔である。

週の半分がつぶれているのだ。

シフトをよく見て愕然とした。

プロパーの方々より、他の外注さんよりも日数が多いのだ。

早く派遣さんに電話受付に入ってもらいたいのだが、何故かマネージャーが渋る。

 

お客さんにしても、「電話が少ない日は5件」とか言ってたのはどこへ行ったんだ。

毎日50件くらい掛かってきてるよ。

自分の取る量だとするなら、「多い日は40件」というのが物理的にかなり難しいし

あれは何の話だったんだ。

 

今度直接雇用になる派遣さんも相変わらずめちゃくちゃだしなあ。

dwg形式をダウンロードしたのに開けません、と送ってきた画面、

平面図.jwc

いやいやいや。思いっきりjwcって書いてあるじゃん・・・。

拡張子見えてるじゃん・・・。

 

 

偏頭痛、復活

一般的に低気圧やらくもりやらで偏頭痛持ちは辛くなったりするらしい。

が、私は逆である。

すっきり晴れれば頭が痛い。低気圧?なにそれ?という感じ。

やはり冷えなのかしら。

 

まっずい漢方を飲むこと1年。

まだ減薬は遠いらしい。

 

ちなみに雨の日は肌がカサカサになるし、

ダイエットに最適と言われる時期は食欲とむくみに悩まされるし

花粉症は雨の日がひどい。

なんか体がおかしいのだと思う。

 

 

今年初ライヴ、フラカン

スピッツのファンクラブ会報で「フラカン世田谷区民会館で公演する」と知って

すかさずチケットを取る私。

 

なんせ区民会館である。

自転車の練習したのは区民会館の横の広場。

中学の(校内の)合唱コンクールは区民会館。

実家の最寄りのバス停は世田谷区民会館

それぐらいの地元だったのだ。行くに決まっている。

 

バンドマンのいう「世田谷」とはどうせ下北三茶の話だと思っていたが、

どうも本当に世田谷らしい。

区民だって世田谷の存在知らなかったりするからね。

コロナ対応形式のライヴというのはなかなか快適だった。

踊れる。

 

ただ、「アルバム丸ごと順番通りにやったことなかった」というのは違うわ。

BIGCATで脳内百景を丸ごとやってたから。行ったからそれに。

その時は2部構成で後半はいつものライヴだったので丸ごと+αではあったが。

 

ソーイング・ビー

最後にマットがやってくれたな。

準決勝でポールとデボラが去ってしまったのが悲しいわ・・・

ポールの「乙女の裁縫箱」的世界観がね、スタイリッシュではないけどかわいかった。

デボラの色遣いも好きだったし何よりテンションが高くて楽しかった。

去ったのは納得だが、納得とは別に悲しいわ。

 

今回はリメイクがおもしろかった。

これまでリメイクって「あー・・・まあ、うん」という感じだったが

今回は良かった。

でもスカンクレットは別だよ。なんなんだあれは。笑うわ。

 

ダイエットの進捗

-0.3kg

寝坊が増えて運動サボりがちなのと、筋トレは完全にサボっている。

やはり置き換え食を買うしかないのか。

まじめにやりたいが気力がない。

 

だから電話をやめさせてくれと(先月も言ってる)

 

読んだ本

「蜜と唾」盛田隆二

徐々に見る範囲が絞られてピントが合っていく感じ。

 

ただ帯は。帯がちょっと言いすぎというかピントがずれてるというか。

帯見ないで買ってたらもう少し感想が出てきたかもしれない。

 

あと1冊はというと、パソコン持って通勤すると本は重くてね・・・

あまり外出もしなかったし。

 

 

とりあえず体力か気力をつけたい。

そんなところ。