クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

携帯を紛失しかける

パソコンの入れ替えをしている中で、本店から連絡があった。

「そちらでHさんの使用していたパソコンをこちらに回してくれませんか」

これは別にいい。

5台デスクトップ残置のはずが、

そのあと話がころころ変わって結局1台あればいいという話になったのでどうでもいい。

 

そんなわけでHさんの旧パソコンを次の出社時に送りますよということで話がまとまった。

が、

「○○ソフトのサーバー機にする予定なんです」

 

ん?

 

○○ソフトは超重い。

多分私のパソコン(16GB)でもまともに動くかどうかという感じだが・・・

Hさんの旧パソコンは4GBである。

サーバー機にできるのか??よくわかんないけどサーバーってそういうもんなの?

まあ向こうがそういうならそうよね、となったのが火曜日。

 

水曜日。

出社当番の先輩から連絡が。

「T君のパソコン、片付けてあったけど本店からの依頼で接続と起動だけしました。

○○ソフトの関係とかなんとかで」

Tさんのパソコンはスペックが良いので○○ソフトを動かすには十分である。

つまり昨日の「Hさんの」は間違いでTさんのパソコンを送るのだと思った。

 

木曜日。

「Hさんのパソコンですが、今週中に発送してもらえますか?」

「確認ですが、TさんでなくてHさんのでいいんですか?スペック低いような」

話し相手は火曜日に私へ発送依頼をし、水曜日には先輩にパソコン接続させた人である。

「確認しましたがHさんので合ってます」

 

昨日のTさんのパソコンは何・・・?

 

まあいいやとHさんのパソコンの梱包を確認し、念押しで連絡。

「承知しました。では管理番号789の本体を送りますね」

「ありがとうございます。リース番号123456の発送お願いします

 

微妙な返しである。

はいと返事しているようでしていない。怖いわ。

 

まあここまで書くと大体予想はつくと思うが、

リース番号123456はTさんのパソコンだったよ。

 

一体何がどうなっているのか。

昨日合ってたのはなんだったのよ・・・別人格?

台帳内で見間違えることもないと思うのよ。

二人は部署が違うから台帳のシートが分かれてるし、

入社時期も年単位で違うからまとめて登録したわけでもない。

そもそもスペックもメーカーも違う。

 

 

疲れ果てた私は旧パソコンの隙間に携帯を置き忘れ、

金曜日は「やべぇ!会社携帯を家に置いてきた・・・」と勘違いで一日過ごし、

帰宅して会社携帯がどこにもないことに青ざめ、

土曜はずっと携帯を探し、日曜は諦め、

月曜は会社で携帯を鳴らすも自席から遠いところで鳴るから気付かずで

大変な目に遭ったのだった。

あんなところに携帯置いてるのが上司にバレなくてよかったよ。

 

 

到着したパソコン点けて、ログインしようとして出てくるユーザー名(T)を見て

彼は何を思ったのだろう・・・たぶん何も思ってないだろうけどね。