クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

シャンプーバー、許さん・・・

冬になったので、鏡を見ると自分のアホ毛が目立つ。

私はあまり静電気を帯びない(髪が重いし、肌含めじめじめしている)のに今年はひどい。

たしかに在宅勤務で化繊の服を着ている時間が増えたので

蓄積されている電気があるのかもしれない。

 

私は毛深いので後れ毛が多く、ただでさえもさっとしてしまう。

そこにアホ毛ではもはや適当に束ねて「こなれ感出そうとして失敗した」の方が時短かもしれない。

 

 

しかしよく考えたらアホ毛=生えたての毛である。

静電気で増減するわけではない。

私の髪質が急に硬くなったか、髪が一斉に生え始めたことが原因だ。

そんな急になんかしたかしら、というか髪って加齢に伴い痩せ細るのでは?

 

で、思い出した。

 

そういえばシャンプーバーを使っていたとき、

頭に擦り付けたバーにはごく細い糸くず、いや繊維くずのような毛がついていた。

その時は「大勢に影響なし」と思っていたが・・・

あれで抜かれまくった毛がいま生えてんじゃないの?

ねえ。そうだよ。

前髪の伸びるペースから考えてもそうだし、

アホ毛の根元のエリアで考えてもそうだよ。

 

なんか最近髪が薄く見えるな〜、外出の頻度が減って地肌が白くなったか?なんて思ってたけど。

これもそれじゃん。

たぶんうっすら地肌を暗くしていた毛が持ってかれたんだよ。

 

 

もう「次はないわ」じゃないわ。二度と使わねえ・・・