クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2020.12反省

昨年はマジでなんだったのだ。

 

年末進行だよ

さすがに年末らしい感じだ。

しかもオペレーター軍団のエース(チェックしてくれる)がもうすぐ産休とかで、

上がってくる図面がひどい。

いや、産休ならもっと事前に引き継ぎしようぜ・・・。

おたくの産休ってめっちゃ短いじゃん?

 

しかしそれにしても仕事が終わらないし進まない。

謎の会議にやたら巻き込まれ、

蓋を開けてみると実際は隣のチームの人のどうにもならない愚痴聞きというのが3回もあった。

 

マジで本店の考えてることがわからぬ。

こちらが「☆☆は△△いうことだと思いますが、これでは○○というリスクがあるので対策は考えてますか」と質問すれば

「☆☆は△△って感じで考えてます」と返ってくる。

いや○○の方よ。質問は。

 

 

VCが原因だ

VC、つまりベントキャップ。

我が家のドアがとにかく重かった。

こりゃあ何になっても感染が広がらないかもという負圧の家だったのだが

ベランダのベントキャップの防虫網を掃除したら驚くほどドアが軽くなった。

 

よく考えてみたら、入居時からドアが重かったので

これが普通だと思ってたから掃除しなかったの。

室内のフィルターだけきれいにしていた。

でも壁に埋め込んでるものなんで入居の段階で施工からそれなりに経ってるよね。

 

風呂の排水口からトラップを越えて空気が上がってくるのも、

換気扇が超うるさいのも全部解決した。

 

 

てんやが良い

先に言っておくが、地元のてんやはかなり良い。

「今日は運が悪かったな」というのが大混雑以外に全くない。

あといんげんの天ぷらがおいしい。

 

病院帰り、急に天そばが食べたくなっててんやに行ったところ

商品を受け取るときに年越しそばのチラシをもらった。

今年は予約のみになるんです、ということなので後日予約をした。

 

これね、そばがついてくるのよ。生そば。

そばと天ぷらたくさんであの値段なら十分。そばもうまい。

(麺つゆは自分で用意する)

しかも年末の大混雑のスーパーに行かなくて済む。

おせちを外注しているのでほんと行く意味ないのよ。

小松菜も鶏肉も常に冷凍してあるし。

天そばとにしんそばを交互に食べようと思ってたけど、これなら毎年天そばでいいわ。

 

 

ダイエットの進捗

年間 -3.5kg

結局医者から言われた危険水域を脱しただけだった。

効くのは糖質制限と筋トレだな。

体脂肪率にはウォーキングが効くみたいだが、毎日45分は歩かないと効果が出ない模様。

難しい。

今年もがんばる。

 

読んだ本

なし

 

新書を読んではいるが、

日本史の教科書に出てくる世界史を読んでるみたいな感じで全くおもしろくない。

優等生っぽいことして大失敗のパターン。

 

 

今年もだらだらやるしかないな。

なんたってもうどうなるかわかんないぜ。