クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

自分でおやり?

緊急事態宣言がまた出たので、また日本人全員で交替出社になった。

月3回くらい出社。

長らく私とマネージャーと管理部門の係長の交替出社だったのでなんだか不思議である。

 

その矢先、FlashPlayerが終わる?とかで社内のシステムが動かなくなり

今月は請求書を出すのに程よいタイミングで出社の予定だったのが

請求を前倒しするとかでタイミングが合わなくなってしまった。

 

請求前倒しのメールが来た日、雑談も兼ねた夕礼で、締日早すぎじゃね?なんて話をしていた。

「だから私は誰かに請求書発送お願いすることになりそうですよ、せっかくちょうどよく出社だったのに」

と私が言ったのに対して

「出社したら?」

「別に3人までなら出社していいんだよ」

 

 

え???

 

やってくんないの?

 

いや、出社したくないわけではない。

しかしこれまでだってみんな出社しても良かったのに、

私が出社の日めがけて請求書だの注文書だの頼んできたではないか。

マネージャーが担当してない顧客の分ほぼ全部やってるのよ私。

なんでやってくんないの?

 

印刷は本人がやる。

みんなと同じハンコをみんなと同じ場所に捺してスキャンして、

原本はたたんで窓付き封筒に詰めて投函するだけだ。

引き受けたくないほどめんどくさいなら人に頼むなよ。

しかも出す請求書って5枚だぜ?そんなに大変か?

 

しつこいけど、出社が嫌なわけではないのよ。

私が頼もうとしたら他の手段を提案するのに、

なんで自分らは頼んできたのかというところよ。

その神経がわからないという話よ。

 

 

で、結局先日出社したわけだが、

「そうだ!芝浦さん出社だった!」となり、

「部長席のトレーに置いてる契約書を社内便で本店に送るよう○さんに頼んだけど

不安だからやっぱり芝浦さんやってくれる?」

「契約書が今日届くっぽいからファイリングしといて」

請求書印刷したので捺印して送ってもらえますか

 

あのさあ・・・。

ちょっとさすがにこえーよ。どうなってんだよ。