クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.1反省

仕事が終わらない。

しつこいけど電話がなければ今頃全て終わってんだけどな。

 

冬眠疑惑

睡眠時間が延びている。

いままでは通勤があったので意地で起きていたが、

自然に任せていたら睡眠時間が長い。

最近また短くなってきたので冬眠してたんじゃないかね私。

 

単純に疲れ果てているというのもあるけどね。

ほんと、産休が痛いわ・・・。

いや休むなって話ではなく、いかに彼女がセンスあったかという話。

立面図でGLと躯体をポリラインで一気に書いて分解せず送ってきたりするから。今。

蔵かよ!!

出産祝いを送ろうかな。

ただ日本人から日本人あてに荷物送ると抜かれてしまうので

その辺うまく受け取ってくれるベトナム人を探さねば。

いずれにせよテト明けだな。

 

 

マウスを買い替えた

在宅勤務では自宅PCのマウスを使っていたが、腕全体が痛くなってきたので仕事用に買った。

 

f:id:zuborasii:20210217085619j:image

 

私は手が大きめなのでMサイズ。

机が狭くなければもうひとつ大きくても良かったかもという感じ。

 

これすごいわ。

腕の痛みが消滅したよ。

医師の98%が勧めるかなんからしいよこれ。

地元の電器屋にあまり種類がなくて、ボタン少なめのやつだとこれになったけど

もし大きな店に行ったらケチな私は「デカけりゃいいんだよ」などと言って

これを買ってなかっただろう・・・。

ずぼらの勝利である。

 

ガールでばたばた

ガールスカウトで真面目な?企画をやろうということになり、

なぜか「そういうのはやっぱりスカウト上がりの芝浦さんに」となった。

今はインターネットがあるからいいよね。

英語はほぼできないが世界連盟のサイトに行けばなんでも載っている。

 

せっかく資料を教会へ取りに行ったのに、よく見たら1973年発行で

情報があまりに古くてあまり使えなかった。

 

そこまで準備しておきながら、いざ作ろうとパソコン立ち上げたらネットが使えない。

パソコンの再起動が必要とのことでやってみたら5時間かかった。

どうも正月くらいから電源がうまく切れていなかったらしい・・・。

テレビ機能がついているからか、八木アンテナつないでなくて何も受信できないのに

番組表の取得?で毎日自動的に立ち上がるのよ。

 

結局資料はすべて世界連盟のwebサイトから作った。

資料取りに行った時間で作れたんじゃないかって話。

 

ダイエットの進捗

+0.6kg

 

増えてる。

しかも正月太りではなく残業太り。

寝る直前までPCに張り付いてるわけで、運動する暇がない。

とりあえず再来週までは増えすぎないよう耐えるしかないのかも。

3月は多分暇。暇かつ目標比350%くらい売り上げる。

 

ただ気になるのは、筋トレとかの激しい運動をすると2日後に体重が増えるのはなんでだ?

このまま食事も減らして一気にやせようとか思うと絶対がくっと増えるの。

 

読んだ本

なし

 

本は読んでないが久しぶりにCDを新しく買って聴いた。

(買ったのは12月だが聴いたのが1月)

 

フラワーカンパニーズ「36.2℃」

なんだろうね、安定感が。安定した不安定感というか。

いつ聴いても他にない。

ただ、聴いてると仕事が手につかないのが問題。

 

the pillows「Fool on the planet」

ロック大陸でカバーが流れていて、さわおやるなあ!と思って一緒に購入。

昔「ポジティブすぎるわ」「そういう若者いるよね、なんだかんだでモテるくせにね」と思ってたはずだが

たぶん20年弱の間にひねくれすぎてブチっといったんだろう。私が。どこで?

 

もう2月も半分終わったよ。年度末って恐ろしい。

あと昨年秋に「テトが2/16〜」というガセ情報くれたの誰。油断したわ。