クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021.3反省

年度末は年度末。

そんな反省。

 

年度末ってこれよね

3月になった途端に案件がバンバンくる。

で、電話業務は引き続きある。

 

もはやチェックなど全体の体裁整えながらでいいわ!となり、

成果品の不具合はなさそうだが納品書と請求書の間違いが多すぎて憂鬱になった。

売上報告を書いてみたらなんと目標比92%ですって。

 

いやお客様側の事情でずっと50%切るくるいだったのに、

年度末の「とりあえず年度末まで叱られずにおこう」の無茶な数値すらほぼ達成しちゃったよ。

しかも年度末の大型案件が何故か目標に入ってなかったから

部署で見たら3月は目標比260%。

 

とはいえ派遣さんのボロが出始めてちょっと面倒なことになってて

その影響で私は今も7時から2時まで図面書いてる。

あと半日かかります、で、終わりませんでしたすみません、になり

データ貰ったら全部未完成ってメモがついていた。

すごくね??

なんの半日よ?このペースだとあと3週間くらいかかるだろ。

計算どうなってんのよ。

 

 

ピザを焼く

高尾に「わくわくビレッジ」という子供向け保養所?みたいな施設がある。

ガールのキャンプでたまに使うのだが(野営が少なすぎて成り立たない年とか)、

今回は日帰りでピザを焼くことになった。

 

結構おもしろかったしおいしかった。

焼く前の穴空けがね、なんかヤバい人みたいな気分になったよ。

大事にこねてきた生地に満遍なくフォークを素早く刺しまくるのだ。

あれ家でも焼けないかな。あんな上手くは焼けないだろうけどね。

 

ここは自炊できない(かまどを使うメニューは完全に決まっていて、簡単)ので

キャンプ場としては好きではないのだが、

リーダーの一人がここをえらく気に入っているので今年もここになった。

夏キャンプというより春キャンプ(スカウトが自分で企画する)向きかと。

 

制約が多すぎてやりづらいのよ。楽は楽だけど。

私が行く必要あんのかって思う。

単に子供の面倒見であれば私を使う利点は「とりあえず宿泊OK(根拠なし)」だけだ。

ただの便利なおばさんである。

なんせ舎営担当の年でもキャンプだけ野営に回されてて、

舎営が昼間何やってんのか知らないのよ。

これまでは途中参加で着くなりキャンプファイヤーの準備だったし。

 

消えるロッカー

夫、まさかの異動内定だそうで。

時期は未定だが辞令は1週間前らしく、

ロッカーの中からいろんなもんを持って帰ってきた。

2014年に賞味期限の切れてるウイダー○ン、

クリーニング済なのにシミが浮いてるワイシャツ、

絶対シャツにつけたまま洗濯してそのまま干しただろ!な見習い腕章など。

彼のお師匠さんはこのくしゃくしゃの腕章で怒らなかったんだろうか。

 

そして同じ日。

私は私で職場から「袖机を撤去します」と言われて

私物を持ち帰ったのであった。

といってもこちらは折りたたみ傘や膝掛け、電卓など

持ち帰る意味のわからないものを持ち帰っている。

折りたたみ傘って置いとくもんじゃないのか。膝掛けなんて家では使わない(いちいち掛けずに着込むわ)。

個人ロッカーのないフリーアドレス制って聞いたことないんだけど。

 

ゆくゆくは個人ロッカーを設置するとは言っているが、

この会社のことなので設置しないんじゃないかな。

 

とにかく一時期家の中がとんでもないことになっていた。

 

 

ダイエットの進捗

+0.2kg

そろそろダイエットの概念を考え直したい。全然減らない。

しかも運動する暇と体力気力がない。今もだけど、マジで暇がない。

30分番組のソーイング・ビーすら観られず溜まっている。

 

4月もこんな感じかなー。