クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2ケツじゃなくて2テツ

2ケツって言葉を考えた人のセンスはすごい。

「二人乗り」ではなく「2ケツ」と言うシチュエーションと、風景と、全部しっくりくる。

 

それはさておき最近ウォーキングができていない。

 

まず第一に携帯のGPSの調子が悪くなってしまい

昨年と同じ距離を歩いているはずなのに計測値が短い。

ルートを確認すると10階建くらいの大規模マンションを斜めにぶち抜いたことになっている。

そんなパワーがあるならウォーキング行かねえよ・・・。

なので速度も落ちたことになっている。

これはやる気が落ちる。

 

 

次に、まあこれは昨年からじわじわではあったが

ウォーキングを始めた頃って学校が休校してたのね。

いまは再開しているので、なんとしても7時前には出なければならない。

さもないと自宅が中学の隣なもので、家の周りは中学生だらけになって歩けたものではない。

 

うちの市の公立組は特攻服着るような奴しか行かないとかいう話はどこ行ったんだ?

品行方正な中学生がぞろぞろ歩いている。

 

 

最後の問題。

仕事が忙しい。

先週からとんでもない睡眠不足である。

 

というのも4月頭に電話業務の引き継ぎをする予定でいたのが

引き継ぎ相手の体調不良により延期になったのだ。

しかもまさかの3週間延期ということで、いやまあ体調不良は仕方ないにしても3週間て。

自分が原因なんだからもう少しなんとかする気はないのかとちょっと言いたい。

本当は肩掴んで「やる気あんのか?いややる気がないからそうなんだったな。」って言いたい。

なんとかハラになるから言えないけど。

 

で、私は引き継いでいる予定だったから引き継ぎ後にがっつり予定入れてたの。

そこに全部電話が入ったもんだから・・・。

 

 

しかし電話の後にやりゃあ済むという単純な話ではない。

電話はへろへろになる。

「も、もう無理・・・」となる。

何度でも言うけど電話が昔から嫌いなのだ私は。

この業務をやると知っていたらこの会社に来てない。

 

 

そんなわけで残業申請を2時間しても結局23時ごろまでうだうだして

そこから1時までがんばる、というような感じになってしまっていた。

睡眠は足りないし、仕事は終わらない。何もいいことがない。

 

で、思いついた。

先に寝ればいいのだ。

とにかくさっさと寝て、ものすごく早起きすればいい。

言っとくけど「22時に寝て5時に起きる」みたいなまともなやつじゃないぜ。

20時に寝て1時に起きるぜ!

よく思いついたよ私。

 

1時から7時だと6時間もある。

明日起きれるかなあと心配しながら0時に寝るのとは違う。

6時間も図面が書けるという安心感に包まれて寝るのだ。

いいだろー。在宅勤務のなせる技。

 

新上司から「それは技ちゃう。闇やわ」と言われたけど、

私に電話業務を振るという致命的ミスをしてるわけで

もう闇しかないに決まってんじゃんね。