クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

レタスを収穫しました

レタスが混み合ってきた。

f:id:zuborasii:20210605172916j:image

こんなに増えたよ!

 

ビーリーフとして育てているのでそろそろ収穫してすっきりさせることにしました。

 

これ、ダイソーで買った種でして

・ちょっと赤いの

ロメインレタスっぽいの

・ふりふりしてるやつ

・丸いやつ

の4種類のような気がする。

(もしかすると何年か前のアブラナ系ミックスが混ざってる?)

 

ケチなのでハサミで下からチマチマ切っていく。

結構めんどいが、ロスを減らすために時間が減るというのはまあ仕方ないよね。

 

で・・・

収穫後の写真を全く撮らないアホ。

と、とりあえず元は取れたかな?

 

そんなわけでさらに10日後。

木の間伐じゃないけど、日陰になってた株がぐんぐん伸びている。

また収穫できそう。

月3回野菜が収穫できるシステムとか最高じゃんね。

f:id:zuborasii:20210617093523j:image

 

それでまた収穫物の写真を忘れるアホ。

 

いやほんと、こんなんやりました的に写真撮る習慣がないのよ。

まあその、50円でこれだけ獲れたら十分。

 

あとトマトも1個めが収穫できた。

去年より大きい気がする。

f:id:zuborasii:20210617093917j:image

皮膚科で薬もらって回復してきた手もついでにアピール