クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022.4反省

通勤がいまいち

やはり通勤がいまいちだ。

最初は「バスだから空いてて座れて楽じゃん」とか思ってた。

思ってたけど私このタイプの楽さを求めてなかった。

本が読めたりブログが書ければそれでいい。

別に座れなくていいので安定性と確実性が大事。

 

今使っている電車はコロナどこ行ったんだという混雑ぶりだ。

この肺が膨らみきらない感じ、久しぶり・・・何もできない・・・

そんで職場行くためにはそこから10分に1本の各停に乗り換えなんだからやってられない。

 

 

趣味の会へ

オフ会に参加してみた。

おもしろいね。また行きたい。

生でこの話題で盛り上がると不思議な感じ。

これいつか書くけどだまし討ちで合コンとかいうこともなかった。

 

偶然隣にプラモが趣味という参加者の連れ合いの方がいたのだが

あれはやはりやばい。

昔から「始めたら私大変なことになるから接近しないようにしよう」と思って

プラモには意識的に距離を置いていた。

合ってた。

話聞いてるだけで楽しそう。まずい。

プラモはやめとこう。やれば家が破裂する。

 

 

若いわ・・・

今やっている業務をパートさんに教えている。

会議の片付けをしながら

「3か月で○○さんをプロフェッショナルに育成しますよ」

「できるかなあ」

「いやもう出社したらスガシカオ流れてくるくらいにします」

「え・・・?あ、わかりにくいから!!」

などとふざけていたら、同じチームの若い子が

スガシカオってなんですか?」

 

マジか。

「バンドですか?」

「いや人間よ、あのほらラジオもやってる」

「曲の提供の方が有名かも」

山崎まさよしと仲がいい」

「うー・・・見たことないです」

 

そこに上司登場。

「楽しそうやん」

スガシカオが☆☆さんに説明できないんですよ」

「福耳の人やで」

「余計わかりにくいから!」

「説明する気ないでしょう」

 

話はややこしくなるばかり。

しかしシカオちゃん知らないのか・・・

ラジオもやってるけどね。まあその時間私も別の局聴いてんだけどさ・・・

若い子にわかりそうなところでと思うと

やはり「プロフェッショナルの曲」としか説明できない。

 

 

ダイエットの進捗

たぶん増減なし

 

これは5月の話なので書いていないが、

急遽5/1早朝から出かけることになり1日に計測できていないのだ。

6日に計測して増減なしなので大体こんなもんかと。

 

食べすぎな気がするのでまた食事の記録を再開している。

 

 

読んだ本

「まあまあの日々」群ようこ

久しぶりに読んだらこの方「、」がこんなに多かったっけ?という感じ。

内容のわりに硬い文体がいいよね。