クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022.5反省

今月で前半終了ですってね・・・

 

あをによしに乗る

連休は大阪と奈良をぶらついた。

奈良は相変わらず寺など寄らずにうだうだしただけだった。

平城宮跡をまじめにまわったけどあれマジでなんで無料なの!?

本物の遺構を生で見られて無料、展示も無料、庭園も無料。

趣味の鉄道ジオラマでも見せられてるのかこれは?

こういうところが奈良よね。食い倒れ着倒れ寝倒れ。

そんで南に行けば石で金とってんだからわけわかんないよね。

 

それはさておき奈良へはあをによしで行ったのだ。

いやー、快適っす。

テーブルの角度もいいし、椅子はすっぽり。30分かそこらでは勿体ないね。

螺鈿風模様はもうちょいなんとかならなかったかとは思うがいいわ。

 

ただ運行開始直後に乗ったので丹波橋とかでめっちゃ写真撮られた。

ホーム側向いて座ってるから超気まずかった。

 

 

謎の増加

仕事の中で、年に5回くらいしか来ないものがある。

普段の私の業務と同じ客先なのでついでに受けているという感じだったが

4月下旬からいきなり大量に来ている。すでに10件以上。

担当者も依頼してきつつ自分で「ほんと多いですよね💦」と絵文字をつけてきたり

笑いながら電話をくれるほどである。

 

理由は相変わらず謎だそう。

数が多いとついでにさばけるということもなくなり、それなりに面倒なのでちょっと困る。

 

猫カフェに行く

保護猫カフェというところに行ってみた。

私は猫アレルギーなので人懐っこく育成されてない素朴な成猫の方が都合が良い。

 

ちょうどでかい声の人が来ていて(どうも保護スタッフらしい)

猫はびびってるのかほぼみんな触られないところにいる。

手ぶらで何もできない私、とりあえず漫画を読む夫。

 

ところが終了時間間際にいきなり猫が膝に乗ってきた。

試しに撫でてみたら喉を鳴らして完全に寛ぎ始めた。

まったく商売上手である。また行こう・・・

 

読んだ本

「お引っ越し」真梨幸子

イヤミスの女王らしい。

救いがない話は好きだが、

それにしても全体的にうっすら気持ち悪いのがすごい。

湿度が高い感じ。

 

 

ダイエットの進捗

-0.3kg

どう記録したらいいのかわからない食べ物をどう記録するのかが悩みどころ。

前も書いたけど洋菓子が危険。

あれマジでそのまま体に蓄積されてね?