クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023.3反省

ぼけっとしてたら転勤まで1か月に。

 

家、決まる

家が決まった。

 

面積はさておき、追い焚き機能のある風呂がなかなかない。

結局こちらを捨てることにしたら安く見つかった。

やっぱ安いね。いくらなんでも奈良よりは高いはずと思ったけど奈良より安い。

 

問題は引っ越しである。

見積が混んでいてまだ先なのだ。

となると段ボールも来ない。

 

片方はwebだけで見積らしいが、日程の話が全然噛み合わず不安である。

経費を抑えたいっつってんのに会社の経費をなんであなたが気にするんですか?あなたの支払いはないんですよ?笑みたいな感じで

多分お互いに「こいつアホなのか?」と思っていた。

あれ電話の意味はあったのだろうか・・・

 

といっても相見積もりを取って安い方にするらしいのでどうなるかは不明。

 

引き継ぎが不安

引き継ぎが不安である。

作業の全体フローを冬に作成し、まあそれを見ればできるはずで

そういう話もしていた。

 

が、資料を見せたところで

「こんなにするんや!?」

「しますけど・・・」

「えー、できるかなほんま」

「Yさんから引き継ぎの延長をマネージャーに言えば延長もできるってマネージャー言ってました」

「いや延長はせえへんけども。大丈夫かこれ?不安やわあ。

できんのかなあ。不安やわあ。」

 

当初引き継ぐ予定のなかったものをなぜか引き取ると言い出すし、

だったらこっちを予定通り引き継いでほしいという業務もあり、

その業務の方が余程簡単(客先に連絡するだけ)なのだが・・・

 

まあしょうがない。向こうがそういうなら従うのが部下である。

 

ダイヤがイヤダ

通勤で使っているバスが下旬のダイヤ改正で減った。

減ったので混むようになり、混むので遅れるようになった。

これまで「余裕で間に合う」「普通に間に合う」「ギリ」だったのが

「余裕で間に合う」「遅れなければ普通に間に合う(60%遅れる)」になってしまった。

 

直線距離だとめっちゃ近くなっているのに、結局移転前より早く家を出る羽目に。

バスだから地下鉄より高いし・・・

 

フライアップだ

たまには明るい話題。

 

ガールのフライアップ式がありまして。

私が新人だったころの小1が卒業だよ。

技能帯(スカウトしかつけない)外しながら「立派になったなあ」と言いそうになったが

厳粛な式典なので黙っておいた。

 

いやー、そりゃ親御さんもウルウルしちゃうよね。

やっぱ式典はいいよね。

 

ダイエットの進捗

-0.4kg

残業食を買いに行く暇もない忙しさだった。

ちゃんとする。

 

読んだ本

読み切ってないので観劇を入れておく。

 

「おとこたち」岩井秀人

おもしろいし切ないし、なぜパンフレットを買わなかったのか今ものすごく後悔している。

なんというか、詩だね。

どこかは決定的に違ってどこかはぴったり同じ方向の詩。

 

あと音響がいいのよ。あれいい。

束ねて抱きしめたいよね。

 

 

 

またこのアプリの調子が良くない。

危うくめっちゃ書きかけが投稿されるところだったぜ・・・