クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

斜めなのね

役員の機嫌が悪いらしい。 原因はわからない。 とはいえこっちも用事があるのでやらねばならない。 まずメール。 特に新規事業でもない案件の見積を全部確認してもらわないとだめなのだ。 なぜならその役員が営業担当だから。 金額も内容もそもそも見積申請…

靴問題2

靴を見に行った。 頼みの友人はまさかの親子でインフルとのことで、プロに縋るしかねえ。 ということで大丸へ。 やばいね。私ついに会社帰りにデパートのファッションフロアに降り立つ女になったよ。 甲が高いから入るブーツがあると思えないんです、と伝え…

2023.11反省

もう年末か。 雪虫からの雪 23日がまた雪虫だったの。 外歩いてて「あれまた雪虫飛んでないか?別の虫?」となった。 しかし翌日よ。 ポストに伝票出しに行ったのが15時。 雪はまあ数えられる程度に降っているが、 こんなのは東京でも小学校低学年くらいしか…

続きはwebで

引っ越したときに不動産屋に言われた。 「冬は水抜きが必要ですので。もしこれで凍結とかなってしまうと借主様の負担で修繕になります」 なんか聞いたことある。水抜き。 というか不凍栓とか普通に扱うので存在は知ってる。 しかし屋内の水抜きとはなんなの…