クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

油物をやめる(7)

1か月の短さが身にしみる。 25日目 キャンプ。 今回の施設は食品の持ち込み禁止なので自炊もほぼなく、 朝食は食堂で済ませる。 昼には帰宅して、夜はまたシチュー。 楽だけどさあ・・・。脂が・・・。 個人的にはへぎそばの予定だったのですがリクエストが…

油物をやめる(6)諦めが見えてくる

終盤ということは月末だよ!! 今月はずっと忙しい忙しいと言っていた気がするが、 これ自体11月からずっと言っている気がする。 21日目 連日やたらとお土産を食べている気がする。 みんなすごいよね、私は職場向けには滅多に買わないけど。 なんかめんどく…

油物をやめる(5)効果いろいろ?

後半戦に突入。 17日目 夏恒例の悪友との深酒。 ・・・が、翌日に仕事の入った人がおり、今年は控えめ。 揚げ物を頼まずに乗り切りました。 居酒屋はすぐ揚げ物出してくるからさ、どうせ食うことになんべと思っていたがなんとかなった。 久しぶりに池袋へ行…

油物をやめる(4)それは効果じゃない

お盆休み後半戦。 13日目 翌日に出かけるので晴れるのか晴れないのかやきもきしていた。 晩は鮭のホイル焼き。味はポン酢なので鮭の脂のみ。 トースターでちっとも焼けないので最後は包みを開けて魚焼きグリルにぶち込みました。 鮭の脂ってなんかいいんでし…

油物をやめる(3)自炊めんどくさい

夏休み。 前日になって、やっぱり16日休んでほしいとか言い出して私ともう一人出る人は「無理です」と。 下請けらしい下請けをやってるうちらはここが稼ぎ時だし、16日休んだら19日深夜残業になるだけ。 っていうかこれ前日に言うことじゃあないから。 9日目…

油物をやめる(2) 盆前だからね・・・

5日目 外出中の上司を役員が探していたので上司あての伝言メモを書いたら、近くの人が 「いまメールでやりとりしてるんで連絡しときますよ」 それで捨てたら別の人が 「帰ってきてからでいいって言ってたから今連絡しないほうがいいよ」 そこまで聞いてるな…

油物をやめる(1) それ以前の問題

油物をやめると決意した私。 1日目 初日にして 「溶けつつあるリンドールをもらう」 「からあげクンをもらう」 決意の意味、いずこ。 っていうか飯食う暇もなく退社が23時なんですが・・・ からあげクン1個が夕飯だよ・・・というわけにはさすがにいかないの…

油物をやめるぞ!

痩せない 痩せないどころか今年の2月あたりにいきなり体重が増えまして、 ちょっと私マジで物理的にそんなに食ったか!? 人体ってそんなにハイスピードで脂肪生成できるの!? となんらかの病気を疑って調べたりしたが何もわからず。 暴飲暴食もしてないと…