クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.3反省

季節感に追いつけない。 冬物のコート着てた半月後に上着いらなくなるのおかしい。 ガス代!! 社宅がプロパンガスで、プロパンガス会社は当然地元企業なので 引き落とし口座にメガバンクや南都銀行が指定できない。 ということでここ数年放置しているゆうち…

見る人見ない人

世の中には文字を見ない人がいるらしい。 私は乳児期から文字大好きで、 泣いててもテレビで「この番組は〜」の画面やエンドロールが出ると 泣き止んでニヤニヤとテレビを見ていたらしい。 (笑っていたのではなくあくまでニヤついていたらしい) 自分でも「な…

2024.2反省

忘れてた。 雨男襲来 私は「眺めのいいところくもり女」である。 四国遍路では数々の絶景スポットを巡ったはずなのにほぼ全部くもりであった。 その後自宅から平泉まで歩いたときも、 天気に合わせて直前で夜行バス取って行っていたのに松島だけくもり。 し…

てんやわんやだよ

さて引っ越し。 こんなに真面目にやってこんなばたばたしたのもないよ。 人がいないぜ 前も書いたかもしれないが、家具を引き継ぐ予定でいたのね。 で、後任の人は「あればあるだけ助かる」と言っていたので ・昔住んでいたところに合わせて買ったが現在の家…