クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どこへ行くんだ

やることが渋滞しているというのに、どういうわけか 「在宅勤務の業務効率を考えるPT(プロジェクトチーム)」に参加させられることになった。 まあ他に人がいないのだ。 私以上に何年も渋滞してる(何年も渋滞できるならその仕事要らないのでは)先輩Xさん。 同…

レタスを収穫しました

レタスが混み合ってきた。 こんなに増えたよ! ベビーリーフとして育てているのでそろそろ収穫してすっきりさせることにしました。 これ、ダイソーで買った種でして ・ちょっと赤いの ・ロメインレタスっぽいの ・ふりふりしてるやつ ・丸いやつ の4種類のよ…

2021.5反省

電話に追われるうちに今年が終わりそう。 そんな5月。 電話が終わらぬ 電話の引き継ぎは秋だそうな。 しかも派遣さんの後に派遣さんを入れるらしい。 あてにならないな。どうせまた電話の段になって電話やりたくないとか言ってやめて、 それでまたみんなで困…

ミミズコンポストの様子

ミミズコンポストの経過報告です。 ○このブログにはミミズの写真は載せません。 (箱のイラストは載せたが) カビ発生 パイナップルに青カビがついていた。 最初はミミズについてたモロモロが付着したのかと思ったが よく見るとパイナップルの断面を覆うように…