クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーバーを試してる

さてシャンプーバーを使って数日経ちました。 とりあえず今のところの感想、 次はねえわ。 そもそもこれまでどうしていたのか これまでとの比較がないと話にならないので 先に書いておきます。 私は髪が多い。重い。乾かない。 髪質は悪くないと思う。ツヤが…

シャンプーバーを試す

皆様シャンプーバーってご存知ですか。 「マスター、あちらの女性にこのリンスを」的なバーではなく、 アイスバーのバーです。 「マスター、あちらの女性にうまか棒を」的なバーがもしあったらごめんね。 私はいつも地元のドラッグストアの福引期間に合わせ…

ノートパソコンのノートとは

ソーイング・ビー2が始まって機嫌の良い私です。 客先へ研修に通う必要が出まして、 仕方なく出社時に使っている巨大ノートパソコンを持ち帰ることになりました。 職場にはノートパソコンが3台あり、その中で一番でかいやつ。 他の2台がどうしてだめかという…

健診はつらいよ

健康診断へ行ってきました。 不健康なのがわかりきっているのに健康診断。 どういうわけか会社からも家からも離れたところでやるんですよ。 何故なのか。数年前まで会社から歩いてすぐのところだったのに。 つらい①服装 行っている病院は、 受付の人が体型を…

自己肯定感にもやもや

最近よく言われている「自己肯定感」。 日本人はこれが低いそうで、低いことは良くないことらしい。 ガールスカウトの指導者研修でもこういうネタがあった。 まあ重要な何かなんだと思う。 でも違和感があるのだ。 ひとつは「本当に自己肯定感が低いのか」。…

2020.8反省

暑いね。 お盆が長すぎていろいろ大変でした。派遣さんの更新とか。 自分らの生活があって数時間の残業が嫌なのはわかるけど、 早く更新の可否を回答しないと 派遣さんの生活が数時間の残業どころじゃなく大変なことになるだろうに・・・。 そんな8月の反省…

恥じらいのコインランドリー

洗濯槽の掃除を大々的にした。 ホタテの粉みたいなやつを使い始めて2年経つが、 まあホタテの粉ごときで本当にカビないのか不安なので 今回きれいなら今後はいいかな、という試験のような掃除だ。 そんなわけでコインランドリーへ行くことに。 近所に新しく…