クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかねえ

3月からまたfit boxingを再開した。 3日目、いきなり下半身の動作が加わった。 いやボクシングだから下半身関係なくね? っていうかこの機器は下半身の動きも感知するの? と混乱しつつ「スウェー」という動作を言われるがままにやる私。 終わる頃には足がガ…

おもしろいメモ

地形図を買いに ガールで地形図の座標読みをやるということになり、 地形図を調達することに。 ところが、店がわからない。 地形図といえば私は渋谷の東急プラザの上で買っていたのだが、 東急プラザはとうになくなっている。 しかし東急本店(でかい本屋が入…

働きにくいのか?その2

前回の続き。 働きにくい理由はちゃんと分けて考えるべきでは、とは書いたが 実際に働きにくい面もあるとは思う。 それは凡人なのか 社会で活躍する女性、という褒め称えられる先駆者がいる。 しかし彼女らは ・男社会を切り拓きまたは起業し ・フルタイムで…

働きにくいのか? その1

日本の女性は働きにくい、という記事を結婚記念日の鬼残業の帰りに見た。 じゃあこの私のこれはなんなんだという話である。 私個人はパワー的な問題(重いもの持てないとか)と服装以外で 女性の働きにくさを感じたことはない。 「やる気ない奴の働きにくさ」…

また出社だ

会社の移転が決まり、私物を持ち帰って1週間。 終日外出だった私が帰路で見たチャットに驚きの連絡事項が。 「○○チームは来週から出社です」 えー! なんなんだよ。 もう来られないからと歯ブラシ常備薬化粧道具はもちろん、 印鑑や三スケ、筆記具もみんな持…

2022.02反省

人が減る うちのチームの派遣さん1名の契約終了が決まった。 まあこっちから切ってるので仕方ない。 一応管理部門とかなら継続できるという話はしたのだが折り合いつかずである。 (図面のセンスが絶望的にないのだ) ところが。 2月10日で辞めるとのこと。 え…

君は新喜劇

先日また出社した。 コロナの影響で「用が済んだらすぐ帰る」ということになっていたが 会社の移転も決まって、私物(会社支給のペンとか)は運んでもらえてないとのことで それら一式の持ち帰りなんかもあって午後まるまる出社としておいた。 それを見た上司…