クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックな思い出(4)

金の亡者(と私に言わしめる) 前々回に「現場が忙しい」と書いたのですが、 現場は何故か暇である。 残業どころか「あともう電話さえ取ってくれたら定時まで遊んでていいよ」などと言われる始末。 残業代なんて出るわけがない。 私の配属先にはどうにもできな…

個人的な収支の話

6月、収支を考えると言ったのでやっと考えてみました。 固定の支出を考える まずは必ず出て行くお金から。 ローン+生活費 7.2万円 共同貯金 5万円 奨学金 2.3万円 個人年金 2万円 保険 0.7万円 定期券 0.9万円 大体ですが合計18.1万円。 これまではここしか…

義務めんどくさい

何故か職場で四半期に一冊の読書が義務になってしまい困惑しています。 いやほんと急なんです。 きっかけ 謎です。マジで謎。 誰か教えてください。そして助けて。 読書しないわけではない 読書家の定義はわかりませんが、 私は学者と出版・文学関係でない日…

ブラックな思い出(3)

救いとヒント 現場に出てからの話。 会社は現場出向でも月曜から金曜が現場、 土曜日は現場が休みで会社は営業日なので会社へ出勤するという珍しい黒システムで 現場の人はドン引きしていたが「ケッ、ホワイト企業が」と思っていました。ほんとアホ。 しかし…

脂肪燃焼スープに挑戦(2)

さて間があいてしまいましたが後半。 4日目 -1.4kg 体質の問題ではない 今日は肉食える!と思っていたが違いました。 バナナとスキムミルクの日でした。っていうか体重増えてるし。 家にバナナがないので晩に買い出しへ行きますが、3本も食べられない気がす…

7月振り返り&8月の目標

さて今月?先月?から振り返りをやってみることにします。 7月の振り返り 残業を減らす 7月の累計残業時間 6.0時間 余計な残業(定刻より30分以上超過) 3回 おおー。 今年は8月から繁忙期に入るので、残業時間は間違いなく増えますが 余計な滞在は25分以下に…

脂肪燃焼スープに挑戦

さて盆前の1週間で、脂肪燃焼スープに挑戦することにしました。 脂肪燃焼スープとは? 体によい野菜スープばかりをひたすら食べ、一気に減量しようというやつです。 もとは病院の特殊メニューみたいなものだったようで、 だからどうなんだって話ですが根拠の…

ブラックな思い出(2)

ブラック企業にいたころの話

ニガウリの肉詰めスープ

ニガウリのスープの話