クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家がない

社宅を探している。 ベトナムからの転勤者の社宅探しはこれまで何度かやっていたが ・建物が新しいこと 駅から家が近いこと 家が広いこと ○○さんはどれを優先しますか? ・1階がいいですか?2階以上がいいですか? を確認して該当するレ○パレス(家具付きで外…

栄養指導 その1

さて栄養指導開始。月初に内科へ。 ところが、ちょうどむくみMAX体調ボロボロのタイミングになってしまい ただでさえ重いのに厚着(洗濯が追いついてない)という最悪なタイミングで開始である。 まあ体重は測ったからいいんですけど。 しかし。 「じゃ、今日…

パンダじゃない方

シャンシャンが返還だそうで。 私は刑事ドラマを時計代わりに家事をすることが多いのだが(特に「科捜研の女」が便利)、 夫は刑事ドラマがあまり好きではない。 いいんだけどね刑事ドラマって。 嫌な人に出くわしても 「お前刑事ドラマだと2人目に殺されるタ…

2023.1反省

完全に忘れてた。 急に仕事増える どういうわけか、急に仕事が増えた。 毎日客先から電話があり、どうですか空きませんか隙間に入りませんかとやりとりをしている。 気になったので理由を訊いたら 「方針を変えてどんどん依頼することにしたんですよ」 え!…

ブラック裁縫者

ガールの旗作りを任されていたことを思い出して、久しぶりにミシンを動かしてみた。 いや本当は子供が自分で縫うんですけどね。 なんかもう「式典までに縫ってこないのは恥ずかしい」という感覚もないから。 縫ってなくて草、みたいな。そこに土はないのだが…

見てない(物理)

ガールの話。 年度末ということであれこれやらねばならないのだが、 その中に表彰がある。 しかし問題が。 全員表彰 これは困る。なんでか知らないがいつの間にか全員を表彰する謎システムができていた。 多分一時期人が減りすぎて、 じゃあ少ないなりになん…

無理では

上司が異動になる。 まあそれは別に構わないのだが、なんか異動ついでに私の業務も八割方もっていくらしい。 確かにそうすると彼の売り上げも申し分ない感じにはなるので 適正といえば適正である。 が、先日の会議で役員が 「Y、ちゃっかり芝浦に○社の業務さ…

転勤だ

さて本当に転勤になってしまった。 地域手当、消える 勤務地が都市部じゃなくなるので地域手当が消える。 社内で地域手当が出ないのは私だけになる。 寒冷地手当とかないんだろうか。 物件情報とか調べてるとエアコンだけじゃなくて謎のストーブもついている…