クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり脂質なの?

電話のキャリア変更後あれこれほったらかしにしていたところ、 「あすけん」が無料プランに戻った。 というわけで別のアプリに切り替えることにした。 いや厳しいのよ「あすけん」。あれでうまくいく人は何やってもうまくいくって。 いきなりそんな高みを目…

いらんこというフライパン

今年フライパン(小)を買い換えた。 先代を3年ほど使っていたのでもはやテフロンではなく鉄フライパンみたいに扱っており、 じゃあもう鉄買えば良くね?と思い チタンコーティングのテフロン買ってきた。 たまにやるのよね、この謎の記憶喪失・・・。 チタン…

野球の話

最近このブログのアプリで下書きが吹っ飛ぶ現象が頻発しており ちっとも投稿に辿り着けないので 書ききれる短い話を。 (保存してるのになぜか2〜3日前の下書き状態に戻るのよ) オリックスの能見投手兼コーチが引退とのことで。 私はこの人がいなかったら野球…

2022.9反省

2/3が終われば3/4も終わる。怖えよ! やっぱり忙しい 上期末はやはり忙しい。 が、私の忙しさを作っている業務での残業禁止を言い渡されてしまったため 納期調整をしまくった結果、 9月受注案件で9月請求に回せたのが1件。 やばいよ・・・ 忙しいだけだよ・…

当たり前では

コロナ対策で基本的に職場の全てのドアが全開になっている。 (来客のときはさすがに閉めている) ということで今期の査定方法の会議も会議室から丸聞こえである。 目標達成のための目標 うちらは営業も兼務している(らしい)ので、売上目標も持っている。 で、…