クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022.9反省

2/3が終われば3/4も終わる。怖えよ!

 

やっぱり忙しい

上期末はやはり忙しい。

 

が、私の忙しさを作っている業務での残業禁止を言い渡されてしまったため

納期調整をしまくった結果、

9月受注案件で9月請求に回せたのが1件。

 

やばいよ・・・

忙しいだけだよ・・・

 

そして私の右腕として大活躍のパートさんが隣の部署にいきなり下期から引き抜かれてしまった。

上司も長期出張で年末から長いこと抜けちゃうし、それでも席は足りないし、

どうするんだこれ。

 

サンライズに乗る

サンライズ瀬戸に乗ったよ!

部屋着もついてるし、寝心地いい。

瀬戸内の風景を見ながら編み物する朝って良いわ・・・

 

これまでホテルにしろ自宅にしろスペース足りないとか思っていたが、

あれだけのスペースで足りるんだなと思うともう少し片付けようと思ったり。

思うだけで実行しないのが私である。

 

 

それはそうと、「揚げぴっぴ」が四国のキオスクで復活してたよ!

これうまいのよ。有楽町のトモニ市場でこいつとすだち果汁を買うのが定番だったのだが

なくなっちゃったのよね・・・

(すだち果汁は炭酸水に入れて飲むとスーッとして超うまいのよ)

それがキオスクで復活。

これのばらまき用サイズがないのは「かまど」「瓦せんべい」「うどん」あたりへの配慮だろうなと思っているくらいうまい。

 

ま、まあ私は骨付鳥味が好きだったのですが・・・

 

キャンプへも行く

ガールのキャンプが急に決まりまして。

 

いやー大変だった。雨だし。

野営なので芝浦リーダーが頼りです!私たち何もわかりません!というわりに

普通に人のいうことシカトこくからね。

キャンプ場は良かった。

 

暗がりを子供だけで歩かせるのは危険だからヘッドライトと懐中電灯の両方持たせろとか、

火の番がしゃがみっぱなしはきついからイスを持たせろとか、

そういうこと言うわりに「長靴いります?」「レインコート上下セパレートなんてすぐサイズアウトするから勿体ない」とか言うのよね。

 

結局子供らはヘッドライト点けないで、点けやすい懐中電灯だけでテントから炊事場来るから

片手塞がって余計に危ないし、

火の番がキツいというのはずんぐりむっくりの大人だけで

子供らは早々に「この距離が腰痛い」とイス撤収。

(私もデブだがかまど慣れてる)

当日は大雨で撤営だし。

長靴もレインコートも絶対要ります!!下が濡れるんです!!

足元が濡れてるズボンを履き替えるの大変なんです!

今回公共交通機関で帰るんですよ、

ズボン濡れてたら大荷物で立って帰るんですよ!と折れなくて良かったよほんと。

 

読んだ本

「なぜ人は集団になると怠けるのか」釘原直樹

これおもしろい。近年読んできた新車の中で一番おもしろいと思う。

 

 

10月か・・・