クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の勘違い

かぎ針編み 衝撃の事実

ウォーキング、かれこれ3週間

体力が落ちた テレワークを始めて半月くらいの頃。 いつも終礼は世間話をしているのですが、そこで先輩Y氏が 「昨日の出社で駅まで歩いたからか昼から筋肉痛が始まった」と。 えー、いやそれやばくないですか?とその時はみんなで笑っていた。 しかしとある…

裏地でエコバッグ

長年使っているエコバッグがあります。 メレンゲの渋公ワンマンで買ったのでもう10年くらい経つのかな? 私はグッズ類も容赦なく使い倒すのでよれよれです。 無地だから汚れが目立つのよ・・・。 まあエコバッグってそういうものだとは思うがさすがにちょっ…

訓練される昼の人々

自粛なんだから自由だろってことを言ってきましたけど、 だんだんそうでもなくなってきた。 いつの間にか「休まされる」が「働かされる」「通勤させられる」になってるし。 しかし世間のライヴハウスやアーティストに対する思いをそのまま返すと、 そういう…

2020.4反省

あっという間に5月である。 この前も書いたけど、私は通勤時間に記事を書いているのと パソコンがないので(※最近机に移動しました)全く進まないわけです。 テレワーク、1か月 さてテレワーク始めて1か月が経ちました。 まあ仕事量が激減してるのでなんとも…