クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不毛な会議

今の業務を後輩に引き継ぐ。 それは全然かまわないのだが、その会議がろくでもない。 そもそも、この業務は毎年「やめる」「やっぱやめない」「やっぱやめる」を繰り返している。 もうやめるから消極受注でなんて言って、3か月くらい細々と受注していたら や…

来れちゃったからねえ

デザフェス出してみようかなーなんて思ってたらマフィンしか出てこない。 いやアートの方の話は。 で、思い出した食べ物の話。 デザフェス側はどうなの? なんかいつでもなんでも「管理の責任は」という話が出てくるけど、 管理はしてるんじゃないのか。 ・P…

八戸に行ってました

そういえば連休で八戸に行ったんですよ。 北海道だしね 北海道は島なので、他県に行くならほぼ飛行機か船。 あとは北海道の北側に行くか。 しかし北側に行くなら厳冬期に行きたい。 じゃあ船に乗るか・・・と苫小牧港からどこへ行けるのか調べてみた。 一人…

靴問題

靴を買わねば。 赴任時に「冬用の靴は絶対いるからね」と言われた。 が、問題がある。 甲高 デブだからでしょ?と思うかもしれないがそうではない。 足の甲がぼこっと出ているのだ。 ブーツとかもうふくらはぎ以前に甲が邪魔で踵が入らないんですよ。 なのに…

2023.10反省

札幌はもう雨さえ降れば雪になりかねん気温がばんばん予報に入る。 雪虫 雪虫ってご存知ですか。 私は冬の到来を告げるロマンチックな現象だと思っていました・・・ 大変申し訳ございません!! いやマジで虫なのね? てっきり何かの綿毛か花粉とかだと思っ…