クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛を整える

ひとつくらいと奮発した照明が思いの外暗くて 寝室がとてもムーディになっている。 さて引っ越し荷物も6割片付いた。 まだ6割じゃねえぞ知ってっから。 毛抜きがないんですけど!? 私は毛深い女である。しかもやたら伸びる。 眉毛を3日に1回のペースでで整…

財布を忘れる

財布を忘れて出勤である。 出勤ついでにコンビニへ行き、 いざ支払いというところで鞄を開けたらやたらとすっきりしている。 ・・・財布がないぞ? セルフレジでよかったー。 困った。 関東にいた頃はPASMOがあったので電子マネー支払いができたのだが、 残…

収納に苦労する

新居について。 まあまず先に書いておくが、 内見してたら絶対ここにしなかった。 入居時に「きっちり仕上げてますけどなんか落ち度があるってなら書いて送りなさい」みたいな紙をもらった。 会社の金なのでとにかくきっちりチェックである。 ・収納のドアに…

難題あれこれ

引っ越したよ。 さて札幌へ引っ越してきたのだが、問題が多すぎる。 寒くはない いや寒いんだけど、雰囲気は「日中暑くならない奈良-2週間」という感じ。 連休前の奈良(朝晩)と今の札幌は同じくらいではなかろうか? 奈良よりマシでしょうと言っていたが現段…

2023.4反省

服を詰めるのが早すぎた。 業者が決まったよ 月末にようやく引っ越し業者が決まる。 当初リモートで見積もりと聞いていたのだが、やはり来るそうで それはいいんだけど当日電話が来まして。 「申し訳ございませんが、営業車がパンクしてしまいまして 急なお…

こじんまり失敗

私の壮行会をやってもらった。 しかし花見会という名の花見シーズンでも屋外でもなんなら窓もないところで飲み会をやったばかりで、 正直お金が厳しい。 (私の壮行会も兼ねてよと言ったんだが却下された) あと予約すると行ける行けないキャンセルがどうこう…