クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

移行とはなんなのか

私の右腕だったパートさんが新部署に連れて行かれてしまった。 しかし彼女がもともと別の人から引き継いでやっていた案件があり、 それは今年度いっぱいあるので「ゆるく移行するから安心して」と言われていた、 彼女にはその他にも部署内の請求処理(ひと月…

ふるさと納税するか

先日、ゴースカをキャンセルしまして。 というのもマイナンバーカードがちっとも来ないのだ。 抽選が当たり、実家に隠蔽されている通知カードを送ってもらい、 手続きをしたのだが一向に来ない。 夫はマイナンバーカードをすぐ作ったので 半月ほどで受け取っ…

魔法の研修

最近、どうすれば完全未経験者が専門知識を覚えるかという話が出ている。 ここの段階でリタイアする人が多いから。 私もゴリゴリの文系、しかも単科大なのでやって法学経済学の初歩で あとは関連分野しかやらなかった。 それが気付けば図面を読めるようにな…

ヤマハのおにぎり

かなり昔、現役員の怒りを買って変な感じで仕事をしていたことがある。 当時の私は採用された理由になっていた業務がだめになり(昔書いたけど前職場のせい)、 私専門の業務も特になくぷらぷらしていた。 ぷらぷらしていたら、大風呂敷広げるタイプの人からと…

2022.10反省

服装に困り中。 話が違うぜ 毎年下期にやっている大型案件の担当者が定年で交代した。 というわけで今年度のはどうします?とメールを送ってみたところ、 「今年度は社内でできそうなので依頼なしです」 ん? いやいやいや、 「担当者が代わるけど依頼しなく…