クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中間報告だ

さて半月。 fit boxingを始めた 家に死蔵の(と思ってる)Switchがあるので 遅めの誕生日プレゼントにfit boxingを買ってもらった。 なんかこう、もっと踊ったりさせられるのかと思ってた。 そのテンションについていけるのか心配だったが パンチばかりなので…

定時でもそれはさあ・・・

新しい業務を始めて1か月。 この業務には派遣さん2人がオペレーターとしてついている。 私は彼女らより後からこの業務を始めた(しかも週2)のでまだまだ後輩である。 木曜日。 派遣さんには朝から金曜夕方納期の案件を依頼した。 まあ1人でやっても金曜の朝に…

金と似ている

食事制限?を始めて数日。 コンビニ便利 最近のコンビニは優秀だ。食物繊維もたんぱく質もしっかり取れる。 手にあれこれ持つのはめんどくさいがあの値段であれだけ摂取できるなら もう「外食はぜいたく、自炊は節約」なんて言い切れないと思う。 あれを自分…

2021.10反省

あと2か月とか考えたくない。 ワクチン2回目 新型コロナのワクチンの2回目を接種してきた。 熱は38度くらいだったが関節痛がひどかった。 全関節が痛い。足指も首も痛い。 しかし「動かすと痛い」というわけではないので もしかしかて血行良くしたら治るんじ…

筋肉ないなあ

不摂生だ! まずは体重と体脂肪率から自分の現状を把握することにした。 あるべき体脂肪率を20%とした場合、 体重*(1-体脂肪率)*1.25が私の本来の体重である。 47.4kg おいおいおい。スリムだよ。 私は157cmなので標準体重は54.2kgである。 すなわち筋肉か水…

痩せたくなってきた

そろそろまじめに痩せたくなってきた。 痩せればいいんでしょ的な じゃあこれまではなんだったのかというと、 正直なところ「なんか痩せた方がいいから」みたいな感じだったのよ。 「仕事がんばる」「給料は高い方がいい」と同じ。 そりゃあいいけど正直努力…