クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

金と似ている

食事制限?を始めて数日。

 

コンビニ便利

最近のコンビニは優秀だ。食物繊維もたんぱく質もしっかり取れる。

手にあれこれ持つのはめんどくさいがあの値段であれだけ摂取できるなら

もう「外食はぜいたく、自炊は節約」なんて言い切れないと思う。

あれを自分で用意したら手間がかかりすぎて初日で挫折する。

 

セブンイレブンのタコと枝豆のやつがおいしい。

昼ごはんにおにぎり以外で魚介類が食べられるって良いよ。

 

しかし塩分が多い。

これでは結局むくむだけなのでは?というのもあるし

元々水分をあまり摂らないので体に悪そう。

まあ肥満の方が体に悪いだろうからしばらくは目を瞑ることにする。

便利だし。

あれもこれもできたなら、とっくにそれをやって痩せていたはずである。

 

 

意外に食えるし食えない

1400kcalって思ったより食べられる。

朝食べて昼はコンビニにしても夜に700kcalはいける。

ただ、朝ごはんをしっかり食べると結構夜がきびしい。

 

意外に朝食が高カロリーだったようで、いつもの

・納豆

・だしまき

・みそ汁

・サラダ

・白飯

とかだとカロリーオーバーであすけんのお姉さんに指摘される。

 

かといって朝昼少なめになっていざ夜となると、

これはこれで食べるものもすでに決まってるし

腹一杯なのに「カロリー全然足りませんが?」みたいなこと言われて困る。

ここの加減が難しい。

慌ててアイス食べて一件落着とかしているがこんなんでいいのか。

 

栄養が足りない

なんにせよ栄養が全然足りてない。

特にカルシウムと鉄分と亜鉛

 

カルシウムはさておき、鉄分も亜鉛も食品の栄養素を見ると

それが摂取できる量食べたらカロリーオーバーじゃないかな?と思う。

サプリメント的なものに頼るしかない気がする。

カルシウムもマ○キヨのカルシウムがマジで卵の殻食ってんのかくらいにまずいので

それもなんか見つけないと・・・

 

なのでおやつが食べられない。

いやそんなに食べたくはないが、ちょっとたまにはなんて思っても

キャパシティ1400のところに300かつ脂質糖質ばかりのものをぶちこめないのだ。

 

普通に栄養を摂取しようとしてもこのふたつはついて回るわけで、

以前やったので知っているが「脂を減らす=塩分が増えがち」だ。

つまりおやつを食べた分の脂質を晩飯で減らそうとすると塩分が増え、

脂質はおやつ分をカバーしただけなので減ってない。

 

 

って考えるとカロリー計算は金銭管理に似ている。

私はまあまあ貯金ができているのでその感覚で痩せればいいのではという話なのだが

私の金が貯まっているのは単に「お金の要ることに興味がない」というだけなのよね・・・。

 

食って気にしない方が太るよね・・・。

マジなんなん・・・。