クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観光シーズンこそ夜行バスがおすすめです

夜行バス愛用者です 今でこそ片道は新幹線に乗りたい私ですが(月金は休みにくいのだ)、 数年前までは往復夜行バスで行動していたりしました。 そんな私が夜行バスを勧めます。 夜行バスの魅力 まず時間。 夜遅くに出発し、朝早くに到着するので パックツアー…

線を引くのは私?

庶務です 前にも書いたかもしれませんが、私は技術兼庶務をしています。 来客があればお茶を出す。切手を買ったり胡蝶蘭に水をやったりもする。 歓迎会をしろと言われたら店を探し、不味いとか足りないとか言われたらシカト。 残業を勝手にするアホが増えた…

奈良へ行ってきました

第二の故郷・奈良 大学が奈良にあったので、親族一同東京人の私にとっては奈良が第二の故郷です。 18歳が丸腰で突っ込んだコミュニティだから故郷より思い入れがある。 というわけで奈良の友人と会うついでに毎年観光しています。 今年は桜井 去年は台風に伴…

子供いらんのか問題

友人の出産祝いへ行ってきた 高校の部活の友人の出産祝いへ行ってきました。 3人でつるんでおり、もう一人は既に子供が二人います。 で、当然「芝浦も子供産みなよ」と勧められるわけです。 まあ結婚したら次は出産、そして育児ともちろん自然な流れですし …

ストレスと個性をつなぐ

面倒くさがりとそうでない人の差 開き直っていると言われればそれまでですが、 面倒くさがりと言われる人とマメと言われる人の差は 苦手なストレスの種類の差ではないかと思います。 ※だから別にずぼらで悪いとは思っていませんが 一般的に見下されているこ…

ヘルシースナッキングをやってみる

帰宅後から晩飯ができるまでの間にだらだら食べるという習慣が いつのまにか定着してしまいました。 空腹の理由 しかし食べるのは腹が減るからで、腹が減るのにももちろん理由があるわけです。 1.朝食〜昼食は5.5時間しか空いていないが、 昼食〜夕食は定時…

10月振り返り+11月の目標

もはや年末。恐ろしや。 10月の振り返り 残業を抑える 結果:58.5時間 ほぼダブルスコア!! これが年内で一番かな。どうかそうであってくれ。 先月も書いたけど10月は本来暇。 なのに先方の検収遅れがなければ小型案件だけで前年比260%ですよ今年。 そこに大…