クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の家庭菜園

家庭菜園のシーズンが来た。 いや年中やっているのだが、冬はエンドウが連作障害?でいきなりばたっと枯れてしまい カリフラワーとネギのみになってしまったのだ。 春から出直しである。 ・トマト 昨年まあまあ採れたトマト。 今年は品種を変えてみた。 支柱…

2ケツじゃなくて2テツ

2ケツって言葉を考えた人のセンスはすごい。 「二人乗り」ではなく「2ケツ」と言うシチュエーションと、風景と、全部しっくりくる。 それはさておき最近ウォーキングができていない。 まず第一に携帯のGPSの調子が悪くなってしまい 昨年と同じ距離を歩いてい…

する人、しない人

最近電話業務が非常に多い。 気付けばradikoの起動ボタンを押しただけであとは何も触れず昼休みになっている。 しかも昼休みも大概出遅れるので、 12時からのコーナーの出だしがわからずそこから聴いててもなんもおもしろくないの。 いや聴く気は出てきたの…

謎の発想

2月、久しぶりに直接会った管理部の人に 「パートさんが出社したいらしいよ」と言われた。 たしかに紙ベースの作業の方が楽な時もある。 古い図面は画面だとよく見えすぎて逆にわからなくなったりする。 なのでパートさんに「印刷して作業した方が楽なら出社…

2021.3反省

年度末は年度末。 そんな反省。 年度末ってこれよね 3月になった途端に案件がバンバンくる。 で、電話業務は引き続きある。 もはやチェックなど全体の体裁整えながらでいいわ!となり、 成果品の不具合はなさそうだが納品書と請求書の間違いが多すぎて憂鬱に…