クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機の手荷物問題

10年前までは 「飛行機なんてしちめんどくせえ、ロックンローラーは夜行バスに決まってんだろ」 と思っていたはずなのだが(今もわりと思ってるけど)、 今や「はいはい56番搭乗口ね」となっている。恐ろしい。 飛行機の手荷物の話。 私の旅の荷物は少ない。 …

自分を見失いそう

帰任が決まった話。 厳密な移動時期はまだ決まっていないのだが(いま未定で年度内間に合うのかよ)、 とりあえず辞令は4/1付らしい。 問題は私の後任者である。 彼は私どころではなく移動がめんどくさい。 当初話していたのは「とりあえず1週間は札幌でかぶる…

スピッツを探して

ロキノンほしい。 あんな素敵な表紙なら買うに決まってんだろ。 と思って1週間。 全然買えねえ!! 近くの本屋は21時閉店。 一番近い本屋で徒歩20分。 で、ダンボール回収が来ないからamazonは頼みたくない。 無理である。 もともとこの時期は外注先がテトや…

きらきらもさもさ

また雪だよ。 土曜日。 平日の疲れでマジで終日寝ていた。 しかし夜になりさすがにお腹空いてきたし、 冷蔵庫のお茶はだめになっているし(本当に家で寝るだけだった)、 買い出しへ。 なんか雪がキラキラしている。 寝過ぎて頭がおかしくなったかと思ったが、…

人間不信の冬

仕事が多い。 いや本当は多くない。 仕事を仕上げる人が足りないのだ。 年末に変な仕事を請けた。 当初は改修だからレイヤ分けやり直して番号振り直して、 改修箇所や現況と違う箇所だけちょっと直すよという話だった。 しかし。 なんか言われた覚えのないチ…

2024.1反省

帰任できるのに超もやもや。 雪だよ 暖冬でこれなのか・・・ 家の前は車がすれ違えるくらいの道なんだが、 今は雪山だらけで旧街道の集落みたいなぐねぐねの細道になっている。 歩き方にも注意していたのだが、 まさかの吹雪で普通に飛ばされて転んで逆に雪…