クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目を診断される

大丸に行ってきた。 パーソナルカラーと骨格と顔型の診断を受けてきた。 昔から良いけどとにかく予約が取れないみたいな話を聞いており、 やる気もなかったしなんなら忘れ、 職場の移転で大丸自体超遠くなってしまったのだ。 それが転勤して、職場の手土産調…

厄年締まれよ

年明けから災難続きである。 それ個人情報 年明けは東京に出社した。 そこで私と同じように履歴書を書かされた同僚から話しかけられる。 「芝浦さん、会社の人数○人って書いてますけど、これ間違ってないですか?」 確認してみると親会社からの出向組をカウ…

2023.12反省

関東ぬるすぎ。 いつ帰るの? この前ちらっと書いたけど帰任の方向で話が進んでいる。 まあね・・・五輪が来ないから仕事も来ないので当初の成果も上げようがない。 新幹線はみんなで「どうぞどうぞ」状態だしそもそも私は土木じゃないから知らん。 というこ…

厄年締まった?

明けましておめでとうございます。 何はともあれ明けたことはめでたいからこれで通す。 昨年厄年だったんですよ。後厄。 まあ時にバタバタしつつ普通に過ごしていたはずなのだが、 まさか年末で今年の厄をこなしまくるとは・・・。 1.石灰化 今月の後半はと…