クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かばんの寿命

ほぼ新卒から使っていた鞄を買い替えて1年。 へたってきた・・・ 最初に使っていたのはgentenのトートバッグである。 当時23歳、もう少しOLっぽいやつがほしいとも思っていたが 決済者たる母が「金属のついた鞄はだめだ」とうるさいので 特にこだわりもなく…

引越しが進まぬ

出社があと5日。 やっと引っ越し業者が決まった。 見積なんていつもその場なのに、 どうして法人契約ってだけでこんな時間がかかるのだろうか? 相見積を取るのがルールとはいえ、大事なものを捨てている気がしてならない。 問題1:箱がない 業者が決まってい…

否定したから肯定できる

パートさんの娘さんが進学とのことで、 今はスラックスもあるから費用が・・・なんて話をしていた。 いや女子がブレザーに合わせて動きやすくかっこいいパンツって作るの大変だからね。 それはさておき。 なんか・・・最近の男女平等とはなんなんだともやも…

2023.3反省

ぼけっとしてたら転勤まで1か月に。 家、決まる 家が決まった。 面積はさておき、追い焚き機能のある風呂がなかなかない。 結局こちらを捨てることにしたら安く見つかった。 やっぱ安いね。いくらなんでも奈良よりは高いはずと思ったけど奈良より安い。 問題…