クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なめたクーポン

7月の話。 7月は誕生月なのであちこちからクーポンが来る。 大体使わないのだが、ドラッグストアのクーポンだけは使う。 7月に買い物するとクーポンを出してくれるのだ。 それでビューラーの替えゴムとか安くならない品を買う。 今年も買い物をした。 店員さ…

なくなっただけです・・・

役員の要望で執務室に芳香剤を置いている。 無印の串タイプのディフューザーね。 とりあえず机と椅子だけの部屋に入居し、 あれこれ必要なものを揃えたところで役員が来た。 「東京ってさー、隣がアロマ焚いてるじゃん?」 あああのヤンキーの車みたいな臭い…

春からのもやもや

春くらいからずっと書いてたんだけど世間に追いつけず。 ジャニーズの会見があったらしいね。 やったことが悪いのは当然として、なんかおかしい。 前から知ってますよね そもそも前からこれわかっていた話ではないのか。 多分昼ごはんで嵐の人と相席になって…

女でひと稼ぎ

女は不当に差別される。 というのを感じたことはほぼないが、 ひとつこれがメリットになった話。 飛び込みのトレースを請けていた頃、電話が来た。 「仕事をお願いしたいんだけど、担当者に代わってくれる?」 「ありがとうございます。どのような内容でしょ…

夫が来た

夫が有給消化で札幌へ来た。 とうきびワゴン 焼きとうもろこしを食べた。熱い。 夫の好物がとうもろこしとソフトクリームなので 毎日とうもろこしとソフトクリーム。 ソフトクリームは北菓楼のがベストだそうです。 とうもろこしね、あれおもしろいね。 鳩が…

洗面台って拭くの?

※汚い話です 東京の総務氏のメーリングリストに私が入っている。 まあ忘れてんのかわざとかは知らないが、彼からの東京勤務者あてのメールは来る。 (本店からのは相変わらず来ない) 弊社は雑居ビルに入っているので、同じフロアに別の会社も入っているのだが…

2023.8反省

月末から涼しい。 多分道民は「夏だが?」ってなってると思うが関東人的には完全に秋の始まり。 セミがいない 「おはよう日本」とかの各地の天気コーナーで、 映像を見なくても「あ、今日は北海道かな?」と気付く私。 すっかり道民だわあ・・・なんて思って…