クズは定時で帰りたい

趣味の時間を捻出するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気合いないよ

なんだか品質の良くない仕事の件で客先へ行くことになってしまった。 先日書いた記事のメールに対して「行くかあ」となったので 平均1記事1週間弱かかる私もびっくりの遅さである。 閑散期で念入りにチェックできたし遅すぎて品質はもう改善してしまったよ。…

テレビの謎がとけた

夫が不規則勤務の頃。 テレビをつけたままうっかり寝てしまい、朝の暴れん坊将軍の曲で目がさめるというのを 何度もやっていた。 マネージャーが「芝浦さんはテレ朝派なんだね」と言ってきたが、 これが以前から不思議だった。 私はいつも夜はNHKなのだ。い…

ちょっと知ってる

今やっている仕事がよろしくない。 まず一つめ。新業務。 これは電話業務を引き継いでから入るということになっていて、 結局電話業務が引き継げず撤退になったため出遅れてはいたが冬に開始。 しかし。 引き継ぎ開始時点でも電話業務が週3で入っていて、 残…

2022.3反省

年度末だから忙しいとは言えぬ。 引っ越しがグダグダ 職場が移転するので荷物を全て引き上げよ、パソコンも毎日持ち帰るようにとお達しがあった。 のが2月ね。 本当に移転したのは3月末。 年度末だから帳票もあれこれ忙しなく動くのに、 それを保管するキャ…